SSブログ

しわや歪み:寝方と寝具26 [健康睡眠は枕と敷から]

快眠アトリエ・眠りのニュース
「寝方と寝具26」
顔のゆがみやしわ

食事、ダイエットのお姉さん.jpg

正しい寝方をしないと
顔が歪んだりシワが増える原因にも

横向き寝やうつぶせ寝では、
下になった側の頬に圧力がかかり
シワが寄ってしまいますよね
その状態が長く続いてしまうと
顔全体が歪んでしまうたけでなく
ほうれい線やしわが
目立つようになります

また圧力のかかっていない頬の
お肉もひっぱられる形になり
たるみの原因になってしまうのです

歪みやシワを防止するなら
仰向け寝をすることが理想ですが
それでは寝られない!という方は
寝るときの向きを変えることが
大切です

寝方の見直しで理想の睡眠を

枕とマットを見直し自分に合った
理想的な寝方をすれば
嘘のように体の不調が無くなる
可能性がありますよ。

「寝方と寝具編」終了
nice!(0) 

nice! 0