SSブログ

初売りにオーダー枕、肩こりがひどくて・・・・ [健康睡眠は枕と敷から]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

1月2日は飯田市の初売り行事
早朝からお値打ちモノやお目当ての商品を目指して、多くの人が出かけてきます
寒かったですがお天気も良かったので、今年の人では順調でした

当店も6時開店から買い物のお客様が並んでいただき、にぎやかな初売りを迎えることができました
ひと段落したころ、枕の相談に中年の男性が訪れてくれました

肩こりがひどくて枕を探しているとのことです
にぎやかな店内の中でオーダー枕のカウンセリングが始まりました

団塊の世代の大先輩、私より2つ年上です
定年後、お百姓をしながらのんびりしていたのですが
最近頼まれて仕事に復帰したところ忙しくて残業が多いとのこと

冷え症気味もありますが、夜熟睡できていないことが大きな原因のようです
寝つきが悪く、夜中目が覚めてしまう、寝ていて腕のしびれが気になるなど

日常生活は規則正しいようですが、残業が多くなるにつれ、夜食が遅くなっているとのこと
寝る時間までの間がありません
寝つきが悪くなり、深い眠りが生まれにくい環境になっています

お使いの敷ふとんはもめん敷、お手入れが充分にできないとのこと
硬い状態の敷ふとんでは体も休まることができません
肩や首や腰の筋肉が疲れをいやすことができにくい状態です
まして若いころには何でもなったことが、年をとるに従い
身体や筋肉の回復が遅くなります

身体が休まる寝具が必要な年齢になってきているわけですね

測定後、オーダー枕と理想的な硬さのオーダー敷の体験です
身体の休まり具合、特に肩の圧迫の違いにご本人様がびっくり

敷布団によってこんなに違うのですか?
枕だけではなかったのですか?

枕の当て方、寝姿勢の調整など様々な体験をしていただきます

敷布団も買い替えることになり、数々の敷をお試しいただきます
柔すぎず、硬すぎず、寝姿勢が平らになりやすいこと、ご予算と寝やすさから、
オリジナルマット「キューブB]をお選びいただきました

そして本日1月12日ご自宅へおとどけです
周りが田んぼに囲まれた新しく立て直された立派なご自宅です
睡眠環境としては申し分ありませんね

少しお耳が遠くなってきています
大きな声でこの敷ふとんでいい眠りができるといいですね?と声を掛けました
嬉しそうににっこりとほほ笑んで「そう思っています」

先にお持ち帰りいただいた「オーダー枕」の具合もお聞きします
そしてキューブBとのお使い方をご説明してきました

ありがとうございました
もし、合わないようなことがありましたら、いつでもお電話してからお出かけください
今日から楽に眠れるといいですね

いい1年の始まりですね

こんないい環境でゆっくり余生を楽しめたらいいだろうなあと思いつつお暇しました

快眠アトリエ初売りタイトル-.jpg


hatuuritennmei-3.jpg

にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0) 

nice! 0