SSブログ

とにかく軽くしてください?羽毛布団リフォーム [羽毛工房とリフォーム]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

今日も朝一からモケットのこたつを持って丸洗いのお客様です

飯田地区はモケットがお好きなようですね?

昨日に引き続きです?

数年前にどうしてもほしいから探してと頼まれましたが

どこにも製造しているところはなかったです。

幻のモケットこたつ布団

当時は高額品でしたよ・・・・・・・

初めてご来店くださいました。

なんと今日のお客様はモケットこたつ一式です

こたつ布団、こたつ敷き、上掛3点セットでまだお使いです

状態もしっかりしています

一部毛抜けが出てきていますね。

毎日使っているからね

今ではモケットは骨董品みたいなものですよ

そうか!これが好きでね、まだもう一式あるよ

使っていないのが押し入れにしまってある

それは大事にお使いくださいね・・・・・・・

 イラストキュウピット笑顔.jpg

羽毛の肌掛の丸洗いに来られた若い娘さん

体の具合が悪くて重いふとんは使えないとのこと

肌掛がとっても具合がいいのだけど・・・・・

汚れてしまって・・・・・・

痛みも出始めています・・・・・・・

思い切ってリフォームすることになりました

側地は80番手超長綿100%、柔らかくて軽い側地です

長年使ってきたので羽毛に痛みがありそう・・・・・・

プレミアムウオッシュで羽毛そのものを洗浄

傷んだ羽毛は取り除きバイオ洗剤で抗菌防臭加工、静電気防止加工

アトピーなどへの刺激除去等、新品同様の羽毛に蘇りさせます。

さらに新しい羽毛ポーリッシュホワイトグースダウン93%の羽毛を

100グラム追加して総量300グラムの羽毛肌掛ふとんに

作り直します。

羽毛布団のお仕立ては肌ふとん用の細かなキルト

6列6段を採用、36マスの羽毛が偏らないお布団になります

古い羽毛ふとんはフランスベッド社の2枚合わせタイプの肌掛でした

リフォームしてできる羽毛ふとんは軽くて体にぴったりして

暖かなお布団になりますよ。

お楽しみにお待ちくださいね

ありがとうございました

hadakiruto.jpg

 地図05.png

店名051.png


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0