SSブログ

枕を作ろう;早速ご来店ですモデルさんのような人 [健康睡眠は枕と敷から]

早速朝から枕のご来店です

 まるでモデルさんのような細身で背が高い人です

今まで枕をしてもうまく眠れないので使っていませんでした

でも最近肩こりや頭痛、腰痛がひどくなるようになり

やはり枕をしたほうがいいのですよね?

枕は必要ですよ!

Sさんのような体型の人は枕無しでも眠れるようですが

本当は枕はしたほうがいいのです。

 代田様測定データ4,24.jpg

測定結果を見ながら

体圧分散図を見ていただくとお尻あたりに強く赤い色がありますね

ここに体圧が強くかかっています

またかかとにも力が入っていますね

背中では身体の右側が強く力がはいっています

でも腰回りや足のあたりにはほとんど体圧点が見られません

ここは敷ふとんから離れて浮いている状態です。

立位姿勢をご覧下さい

お尻が少し大きく出ていますね

背中も出ています

逆に首、腰、脚がへこんでいます。

Sさんは細身でまるでモデルさんのようですが・・・・

この窪みが浮いた状態で眠っていては体は休むことができないのですよ

からだの体重を背中、お尻が一手に引き受けて支えているわけです。

実はそのへこんでいるところの筋肉は、眠っている間中

休むことができないのですね。

敷きふとんが支えてくれていないから・・・

自分の力で支えなくてはならないのです。

そうですね。もうお分かりですね!

肩こり、頭痛、腰痛が起こる訳が・・・・

モデルのような体型と寝姿勢があっていないのですよ・・・・

私細いからだだから骨ばかりのようで本当は大変なんですよ?

モデルさんは本当はどうしているのでしょうか?と聞かれてしまった。

筋肉が少ないのか何かするとすぐ疲れてしまうし・・・

食べても太らないし・・・・

大丈夫ですよ

その体を受け留めて支えてくれる「敷布団」の体験もできますからね!

 カウンセリングでお使いの敷ふとんは低反発の「ツルー000000」

ということはお聞きしています。

すでに5年以上お使いになっておられるとか・・・・

低反発は決して悪い素材ではないのですが

からだの重さに応じて力を逃がしてくれる働きがあります

からだにピッタリついているようになっていると思います

だから選ばれ5年もお使いできたわけです

ただし身体を支える力が弱いので楽な状態にはなっていませんね・・

この理想的な敷ふとんの状態を見ていただくと

表面は柔らかく受け止める素材ですが

下側には硬めのしっかりした層がありますね。

ここが身体をしっかり支え、無理がない状態を作ってくれます。

寝返りも楽にできるんですよ。

枕は低めの測定が出ています。

ではそのデータに基づいた枕と敷ふとんをお作りしましたから

実際に横になってみてください・・・・

「わあー。なんてきもちがいいの」

「身体が楽だわ!」

横向きはいかがですか

「あまり横向はしないけど・・・でも肩が楽ですね!」

腰の下や足が浮いていますか?

「いいえ浮いていません」

「こんなに違うんですね」

そうです。これがSさんにぴったり合った

枕と敷きふとんなんですよ。

オーダー敷13.jpg

 spe_ph2.jpg

kyubuK.jpg

こんなに寝心地が違うのなら

敷きふとんも考えてみます?

そうですね。今の低反発は5年もお使いですしね。

それに冬は硬くて夏はぐにゃぐにゃ柔らかくてと

苦情を言う方も多い素材です。以下がですか?

そう、その通りです。ああみなさんやはりそうだったのですか?

 当店のアンケートにご記入いただいたご様子では

特にほかの問題は無いようですよ

日常生活も睡眠については満点ですしね・・・・

敷きふとんと枕が大きな原因だと思われますね。

分かりました。まず、今日作っていただいた枕を使ってみます。

そうですね・・・

ところでオーダー敷は150,000円になりますが

Sさんの場合、このキューブKとほとんど配列が同じです

肩のところだけ違うくらいですから、そう横向きが楽だったでしょ?

ええ楽でいた。でも私あまり横向はしないので・・・・

でしたら、こちらでも十分ですよ

お値段も100,000円ですからね。

そうですか?ありがたいですね。

考えてみます。

今日はありがとうございました。

このお客様は、先日実家のお母さんもオーダー枕を

作っていただきました。でも、そのことは知らなかったそうです。

お母さんは日本舞踊を長年続けておられる、細身のしっかりした体つきです。

娘さんにも遺伝しているのですかね?体型は?

 

 そうだ連休は-2.png

 

長野県飯田市のオーダー枕と敷:快眠アトリエー小池ふとん店です

当店の詳しいご案内はリニューアルしたホームページをご覧ください

http://kaimin-atorie.jimdo.com

 お買い得な商品情報は

ブログ「いい眠りしていますか?

飯田市小池ふとん店、お得なおふとん情報」

http://blog.goo.ne.jp//iinemuri2014kaimin

羽毛ふとんのことなら何でもわかるブログ

いい眠りしていますか?快眠アトリエ:羽毛工房

http://iinemuri,sakura.ne.jp/wp/wp-login.php

からだと眠りのことを面白く聞かせてくれる

ミンミン爺の眠り物語

http://yumehiko1949art.blog.so-net.ne.jp/

あなたの眠りを変える!

オーダー枕とオーダー敷を

詳しく解説したブログは

http://yumehiko1949makura.blog.so-net.ne.jp/koike-fitlabo-t

快眠アトリエー小池ふとん店のお願い

私たちの願いはただ一つ

この地にお住いのすべての人たちが

元気で日々活力に満ちた生活をして

長生きしていただくこと

そのための「いい眠り」ができるような

お手伝いをさせていただきたいと

心から思っています。

伊那谷にお住いのみなさん

飯田市、

下伊那郡、阿南町、高森町、松川町、阿智村、売木村、

大鹿村、下條村、喬木村、天龍村、豊丘村、根羽村、平谷村、泰阜村

上伊那郡、飯島町、辰野町、中川村、南箕輪村、箕輪町、宮田村

駒ケ根市、伊那市、松本市

塩尻市、諏訪市、茅野市、岡谷市

木曽地方の皆様

眠りでお悩みのことがありましたら

お気軽にお電話ください

お待ちしております

快眠アトリエー小池ふとん店

飯田市大門町111

電話0265-22-2374

FAX0265-52-2374

メール:yumehiko@qb3.so-net.ne.jp

地図と店名.png


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0