SSブログ

今日はオーダー枕お二人のご注文 [健康睡眠は枕と敷から]





飯田市オーダー枕の快眠アトリエ:小池ふとん店、店主、小池敏文です

朝、お店を開けている最中にお客様

「枕をみてください」

慌てて準備をします

『寝ていてどこか具合がわるいところがあるのですか?」

「いいえ!どこも悪いと感じておりません!

肩こりも腰痛もしたことがないですね」

「それでは、なぜ枕が必要なのですか?」

「息子が前にこちらでいただいた枕を借りて寝たら

とっても気持ちがよかったので、私もあったほうがいいかなと思いまして

普段は枕を使っていないのです・・・・」

わかりました。それでは・・・と、一通り立位姿勢や寝姿勢

枕や敷ふとんの果たす役割などを説明した後・・

では計測しましょう・・・とコンピュータ測定を始めます

体型はWライン!!

頸椎の深さは5センチあります

腰はわずか1センチ

ひざ裏が4センチほど

奥様!これでは枕を当てないと大変ですよ!!

首の部分がこんなに空いているでしょう!

ここに枕が入ります。枕が頸椎の深さを支えて

首や肩の筋肉疲労が起きないようにしてくれます。

今まで何事もなかったのは、奥様に体がしっかりしているからですよ・・

これからお年が召していけば、筋肉が弱まり疲労が重なって

痛みが出てくるようになるはずです。

体重もしっかりしておられますから(体つきはしっかりしている)

支える敷ふとんもある程度しっかりたうぷが必要ですよ!

さあ!ここに奥様にぴったりの硬さを組み合わせたおーだー敷ふとんと

高さを合わせたオーダー枕をご用意いたしました・・・!!

道瀬試してみてください。

と言ってベッドの上で横になっていただく。

・・・・もともと仰向け寝でしっかり眠れる方ですので

寝方がしっかりしていて、きれいなラインを作っている・・・・

いかがですか?首のあたりは60ミリの高さになっていますよ

後頭部は今は30ミリです。

角度が低いので後頭部に5ミリのバーを差し込んで高さ調整!!

40ミリに調整します。

奥様「なんてきもちがいいの!」

「これなら枕を当てなくてはだめですよね」と納得していただきました。

敷ふとんの話になり。今は木綿敷布団を使っている・・・・・

…最近当店でリフォームしたばかり・・・・

でも、ベッドを考えていて、ゆくゆくは変えていきたいと思っている。

西川リビング「木のスノコベッド」を提案!

「お父さんがまだとか言っているから・・」と悩む奥様!

本当は早く変えたいご様子・・・

では、一度ご主人様と一緒に『ベッドを見に』来られませんか?

「そうね。そう話して見るね!!」

本日はありがとうございました。

 名称未設定-8.png

枕は不思議です!

こん回のお客様のように『自分では枕が必要ないと思っていても』

体型からは絶対必要な人がおられます!!!!

今まで眠ることができただけ『幸せ』でした!

これからは、きっと今まで以上に深く眠られると思います。

10年間無料調整のお話をいたしますと

まず!10年!と驚かれた後

「なるほど!体や敷ふとんが変われば、枕の高さも変わるのですね」

うれしそうにお応えくださいました!!

合わないと感じたら『いつでもお気軽におでかけください』

本日は本当にありがとうございました。

店長趣味のページ『小池敏文絵画作品集』を作りました

今は飯田娘美人画「人物画集」を掲載中です

よろしければ別のホームページをご覧ください

小池ふとん店創始者;小池伝の肖像画もあります

http://kaimin2014atorie.jimdo.com


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0