SSブログ

今日のお客様;若いカップル [ベッド]


「寝姿勢を正してくれる《プログレッシブ・サポート・システム》イタリア生まれのウッドスプリングベッド」


新築して8畳のフローリングの寝室に床式で寝たいのですが、どんなおふとんがいいでしょうか?とご来店
フローリングのお部屋ではどんなおふとんも敷きっぱなしはだめですよ!
おそらくどんなおふとんでも1週間くらいでカビが生えてきますね
だめですか!スノコとかひけばいいんですかね?
そうですね。吸湿式パットとかいろいろありますけどね。
ベッドはお使いにならないのですか?
掛けふとんが落ちるし、子供ができたら添え寝が難しいしねえ!
そうそう!こんなベッドはいかがですか。床からわずか6センチ。
これならお布団もズレ落ちないし。通気性もいいからおふとんのお手入れも楽だし。
どんなおふとんでも使えるしね。
チョット寝てみませんか?
なにこれ!どうしてこんなに気持ちいいの?
チョット!あなたも寝てみない?
これいいね!これにしよう!
サイズはいろいろあるんですか?
シングル、セミ、ダブルは無くて2台が合わさったクイーンになります。
おふとんはなんでもいいんですか?
彼は喘息の傾向があり、私にはアトピーがあるの。
では、アレルギー対策のおふとんがいいですね!
ホロフィルのわたを用いたおふとんが一番合いますね。
お値段もご予算の中で済みますから。
では、イタリア製「ウッドスプリングベッド、エゴ」のセミダブルを2台と
それに合せてホロフィルのお布団2組ご用意させていただきます。
ありがとうございました。

ところでどうしてこのお店に来てくれたのですか?
母がここに行ったらと。父が高校で友人だたとか。
以前に母のおふとんをここで買ったらとっても良かったと。
Y君の娘さんだったのですか!
早々お母さんは「木のベッド」と「ヘルスロール」の敷きふとんを買っていただきました。
ああそうですか。気に入っていただいてよかったです。
お父さんの五十肩は直りましたか?ずいぶんひどかったですよね!
わかりました。しっかりお勉強しますね。


今日のカップルにはこの《絵》をみていただこうかな?
2月はじめ冷え込みのきつい山中湖湖畔から描いた《白銀の富士》です


おふとん屋さんのホームページを手作りしました。たわいないものですがご覧下さい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp//iinemuri2011//





長野県飯田市大門町111  0265-22-2374  FAX0265-52-2374
小池ふとん店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0