SSブログ
人気商品 ブログトップ
- | 次の20件

今日のおふとん;おすすめは羊毛敷 [人気商品]

ウール毛布の時もお話しましたが、ウールは寝具の素材として最適な特性があります。

毛布には古くから使われていますが、

25年ほど前より日本でも敷ふとんに使われるようになりました。

もちろん、ウールの先進国では古くから使っておりますし、

日本にもウールの敷ふとん類がなかったわけではありません。


一般的に羽毛のふとんの普及と共に市民権を得てきたように思います。

出始めは「ウール敷ふとん」として3キロから5キロ入りくらいの敷ふとんが販売されました。







おふとんに入ってもとっても暖かく、さらっとして蒸れが少なく、

夜中トイレに起きなくてもよくなったと喜ばれました。

まだその頃はお値段は高めでしたがよく売れました。


でも問題がありました!!!

それはヘタリです。毛布のように掛けるものと違って、

敷は体重を支えなければなりません。

ウールには木綿のような復元力が弱く、

日干ししても繊維が立ち上がってくることは少ないのです。






そこで経たりを防ぐために『固綿」を入れたり、化繊綿を混ぜたりと

メーカーはいろいろ試みてきました。



でもウール100%の敷ふとんがやはり寝心地は最高ですね。

そこで、当店の羊毛敷ふとんは「羽毛工房」のオーダータイプが主流です。


ウールの特性を生かしながら、お使いの方に合せて中芯を替えてお作りしますから

ピッタリ合った敷ふとんが長くお使いになれます。

使うウールも最高級のものを選んで使っています。








当店のおすすめは次の4タイプ



◎女性や年配の方に『柔らかい寝心地」です

 マイルドタイプ・・・・・

 シングルサイズで   当店特価 33,000円










ご覧のようにどんなサイズもお作りで来ます

出来上がり価格は定価一覧より約25~29%引きくらいお安く出来ます








◎一般の方におすすめ

 パワーレギュラータイプ    経たりの少ないパワーロフトを中芯に採用

 シングルサイズで  当店特価 31,500円













◎体が重い方や固めのおふとんが好みの方におすすめ

  ツインパワータイプ

  シングルサイズで   当店特価 34,000円











◎1年中快適に使えるおふとんです

    暑がりや寒がりの方におすすめ

  オールシーズン五層タイプ

  シングルサイズ    当店特価  43,800円















お気に入りの敷ふとんを是非お作りください。








イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;売上№1の敷ふとん、 [人気商品]

当店売上№1の敷ふとんは西川リビングの『いい按配羊毛混敷ふとんです』

最近はもっと軽くなった『もっといい按配羊毛混敷ふとん』も出てきました。

両者ともお使いの方から「とっても寝心地がよく、扱いも楽でいいよ!」

お褒めの言葉を戴いております。

扱い始めて10年以上続いているベストセラーです。

この敷ふとんは当店だけでなく全国的にも『評判がよく、売れている』と

西川リビングの担当者から聞いております。



特徴は
◎体圧を分散して、理想の寝姿勢を保ちます。

◎優れた圧縮性と、クッション性でバツグンの耐久性を実現しました。

◎保温性に優れ、寝心地バツグンです。

◎たたみやすく持ちやすいので、上げ下ろしが非常に楽です。

◎ダブルサイズでも、たたみやすいので押入れにぴったり収納できます。

◎布団を干す時、2つに折れて簡単に干せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上西川リビング『カタログ』より・・・・・・・




◎『もっといい按配敷ふとん』

 サイズ 100×210

 側地  綿100%  柄や生地素材はそのときにより多少変わります

 中綿  ウール50%、 ポリエステル50%  2.1キロ

      新開発のボディーフロート;ポリエステル100%  2.8キロ


 価格  定価は31,500円から40,000円くらいします。

      定番品はいつでも扱いが出来ます。が、当店ではお買いやすくするために

      店頭商品は廃盤柄を扱います

      当店特価19,800円で販売しています

      さらに歳末に限り1000円引きの18,800円にて販売します。

 この価格は廃盤柄のみでありますのでご了承下さい。

 又、在庫が切れたり色柄などが揃わないこともありますのでご了承下さい。

 ダブルサイズの廃盤柄は数が少ないので、問合せになります。














説明ラベルです

























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;介護用小さい敷ふとん、 [人気商品]

介護ベッドなどをお使いの方々から小さめの敷ふとんを頼まれます。

介護や寝ることが多くなったご年配に方は、汚れも多くなっています。

洗える敷ふとんの需要もあります。



又おふとん特に敷ふとんの上げ下ろしが大変になったから

『軽い敷ふとんが欲しい』とご要望が多くなりました。

小さくすることで軽く出来ます。



そこでそんな方たちの為に『洗えて、ほこりがでなく、扱いが楽な敷ふとん』
オリジナルで作ってご用意しています。


アメリカのデュポン社が開発した「ホロフィル綿』を用いた敷ふとんです。

ホロフィルの特徴は

◎ふんわり軽くて暖かい

◎ほこりが出にくい

◎家庭で洗える

◎アレルギーを起こしにくい

などの優れた特徴があります。














通販などでも、かなり以前から『アトピーの方におすすめのおふとん』

として取り上げられています。



当店では小さめの
敷ふとんは二層にしてかた綿を入れました。

固めの面と柔らかめの面と両面使えます。







二層分、綿がしっかり入っていますので、より暖かです。



◎ホロフィル二層敷ふとん

 サイズ 90×190  介護ベッドのサイズ

 側地  綿100%

 中綿  ホロフィル 100%

      ポリエステル固綿

 価格  19,800円  です(ホロフィルは最近値上げ傾向です)








イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ



にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;年配の方に敷ふとん、 [人気商品]

お手軽に続く『敷ふとん』ご案内


敷ふとんは体を支えるためある程度の『かさ高』が必要になります。

中綿を多くすれば厚みが増し弾力性も強くなるわけですが、重くなります。

ご年配の方から、上げ下ろしの楽な『軽い敷ふとん』を望まれるようになりました。

ひとつにはサイズを小さくすることで軽く出来ます。

でも子供さん用の小さいサイズは硬わたタイプのものが一般的で

寝心地のいいものが余りありません。

特別オーダーをすれば出来ますがお値段が高くなります。




そこで、ご年配の方に好評なのが、・・・・・・・・・・・

ソフランの新しい敷ふとんです


この敷ふとんは中芯に新しい「アルファーCV」を用いヘタリが少なく、

タテヨコ斜めに自由に曲がるので、扱いが楽楽です。

重さも4.3キログラムですから軽くなっています。





◎ソフランアルファCV羊毛混敷ふとん 

   シングルサイズ  100×210

   側地 綿100%

   中綿  ウール50%  防ダニ抗菌防臭ポリエステル50%

   中新  立体構造硬わた100%

   重量 4.3キロ   

       多少薄めになりますので、体重がしっかりある方には『いい按配敷ふとん』をおすすめします

   価格   15,750円   

   今なら 歳末特価 14,800円











アルファCVの解説書!ちょっとピンボケです




   


◎ソフランFT羊毛混掛ふとん

 同柄の掛ふとんです!

 中綿に新しい化繊わた:空気をたっぷり含む中空繊維と羊毛をミックスしました

 軽くて柔らかくてあたたかです。

 サイズ 150×210

 側地 綿100%

 中綿 ウール50%  FT羽毛タッチポリエステル50%

 定価 12,800円です  

 今なら 歳末特価 11,800円

















ソフランの定番商品ですからいつでも間に合います

柄は順治変わってまいりますのでご了承下さい。


 このおふとんにはダブルサイズもあります
  

◎アルファCV羊毛混敷ふとん

 ダブルサイズ  140×210 

 成分は同じ  重さは6キロになります

 定価  23,100円 です  


◎FT羊毛混掛ふとん

 ダブルサイズ   190×210

 成分は同じ   重さは2.8キロです

 定価  18,800円 です


















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;お手頃な敷ふとん、 [人気商品]

当店はできる限り『定番』の敷ふとんを皆様におすすめしています。

前置きでも言いましたように『敷ふとんは大事な』おふとんですので

お使いになった方の評価をお聞きしながら扱わせてもらっています。


新しく替える場合も『新製品』だからと言って『すぐに取り入れるのではなく」

そのおふとんが市場でどのように評価されているか見極めてから

当店でも扱うように、できる限り勤めています。


というわけで、目新しいものがたくさんあるわけではありませんが

ここで紹介する『敷ふとん』は当店でも長いこと扱っているものです。


お使いいただいたお客様からの評価が高かったものです。






まずはお手頃な価格のものです
◎ソフラン羊毛混固わた入り敷ふとん

 通常の固わた入り敷ふとんです。が、ソフランメーカーの国産品

 通常4キロくらいのものが多い敷ですが、5キロ入りと増量しています。

 中入れ綿 ウール50% 防ダニ加工ポリエステルわた50%
        ポリエステルの固わた入り
 
 サイズ   100×210㎝

 価格    8,800円です


   今なら歳末特価 7,800円です
 




厚みもしっかりあります






使用しているポリエステル綿は帝人の防ダニ抗菌防臭加工されたものです









◎同柄の掛ふとんはウール50% 防ダニ加工ポリエステル50%の混合綿入り 

     中わた量 2.2k

     150×210㎝  価格は6,800円であ
ります

     今なら 歳末特価 6,300円























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気の敷ふとん、前置き [人気商品]

1年中同じものを使う敷ふとん、

実は体のためには「一番大事なおふとん」だと言うことを

ふとん屋さんも最近気づいた位あまりに身近なおふとんです。



敷ふとんは、適度な弾力性が体を支え、疲れを癒してくれます。

柔らかすぎず、硬すぎない弾力性が大事です。

寝ている間の汗や湿気を吸収や発散して、

気持ちよく深い眠りができるように手助けしてくれます。

寝ている間の体温が下がらないように守ってくれる保温性も大事な働きです。



敷ふとんにはそのような大事な役目があります。



でも、敷ふとんは皆様の酷使に耐えていますよ!!!!!!

敷ふとんのお手入れをしたのはいつですか?

きちんと日干ししたり、丸洗いなどのメンテナンスをしておられますか?



特に昔ながらのもめんふとんは厚みがしっかりありますので、

側がボロボロになっても使っている方がおられますね。

お聞きすると平均8年から10年くらいはお使いですよ。


又、もめんふとんは打直しをしてお手入れをするわけですが、

何度も打直しをされて、わたが岩のようにカチカチになっても

まだお使いの方もおられました。

これでは適度な弾力性がほとんどありません。



今流の羊毛敷や固わた敷などはお値段もお安く手頃に手に入りますが

ヘタリが早いので、直に薄くなってしまい、寒くなったり、身体が痛くなったりして

敷ふとんに不満を抱く方が多いです。


よほど健康な方か鈍感な方以外はこのような敷ふとんでは、

熟睡できるわけがありません!


肩が凝ったり、腰が痛くなったり、夜中に目が覚めてしまったり、

朝になっても疲れが取れなく、昼間も眠くて仕方がないなどと、

病気一歩手前まで来ている方のお話をお聞きすることも多いです。


冷え性の方にも敷ふとんはとっても大事です。

体の熱は掛(上)よりは敷(下)から奪われていきます。

特に今のような寒い時期には身体がなかなか温まりませんよね。



おねしょが多かった子供さん、お母さんはおふとんが汚れるからと

古い敷ふとんをお使いになっておられたのですが、

新しい木綿の敷ふとんをおすすめしたところ、おねしょがめっきり少なくなったと

喜ばれました。身体が冷えていたんですね。


ベッドやフローリングでもおふとんの下から熱が奪われますので冬は寒く感じます。


そのようなわけで、敷ふとんは体にはとっても大事なおふとんです。


最近『寝心地を追求した』敷ふとんが出てまいりました。

特に寝姿勢を保持し、体のゆがみに対処できる

『ベッド』や「敷ふとん」まで登場してきました。



まだ、新しいものは価格が高めですが、長いこと1枚をずーと使うおふとんですから

一度ご覧になって見てはいかがでしょうか?




前置きが長くなってしまいました。



私の文章は『おしゃべりですね』、日常は無口なんですよ・・・・・・・・・・・・

商売ベタで困っています・・・・本当は・・・・・




今日はここで時間となってしまいました!

後日、当店の人気の敷ふとんをご紹介します。

高いものばかりではありません。大丈夫です。




では、又。

[ひらめき]
[時計][夜]










イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気の羽毛ふとん、最高の眠り [人気商品]

『自分へのご褒美」にといって『最高の眠りをお求めの方』もおられます。

羽毛ふとんの最高峰は「アイダーダウン』です。

『天然のアイダーダウン』は世界の希少動物に指定されているため

飼育や、捕獲は出来ませんが、彼らの『巣』を利用することで、

我々人間は、その暖かさの恩敬に触れることが出来ます。

触っただけで、ジワーと暖かさが湧き出てきます。

軽くて暖かい掛ふとんはこれに勝るものはないと思います。





柄は選べます。当店に展示してあるアイダーのおふとんです。


アイダーダックはアヒルの一種です。羽毛の色は濃いこげ茶色です。








このおふとんは今定価でシングルサイズ1,995,000円になります

車1台分です。・・・・・・・そこまで贅沢でなくてもいいよ!・・・・・とお思いの方は

手作り羽毛ふとんの最高級品をご紹介します。

側地は細い糸を用い柔らかく(絹より柔らかく)織り上げた布を用い

グースのお母さん(マザーグース)の羽毛・・・ダウンをたっぷり、95%以上投入した

羽毛ふとんです。

膨らむ力も強く、ダウンボールも大きので、長いこと暖かさを保ってくれます。

自分へのご褒美としてはもっともふさわしいおふとんといえます。


西川などの一般価格に比較すると、30万から50万くらいの羽毛ふとんになりますが、

手作り羽毛工房の定価は249,900円を特別値引199,800円です



柄はグローリー




マジョリカ





ロビン




とたくさんの中から選べます





羽毛はロイヤルポーリッシュホワイトマザーグース;ダウン率95%以上





仕立て;キルトは寒がり用のデュアルコンフォートキルトです。






もちろんこの仕立てはお使いのなる人によって代わります。




30万から50万円くらいの羽毛をすすめられて、

お使いになっている方は結構おられます。


ある種の特権意識も働くとは思いますが、でもいいものはいいですよ。

でも気おつけていただきたいのは

『本当にその羽毛ふとんはその価格の価値があるかどうか?』


です。中が見えない羽毛ふとんだからこそ

『信用できる』お店から購入されることをおすすめします。



よくリフォームで持ち込まれた羽毛ふとんに、

『お求めになった価格だけの価値のない』おふとんを見かけることがあります。



お金は大事に使っていただきたいですね。








羽毛工房には羽毛の種類がこれだけあります。









その中で次の4つの羽毛は当店セレクト羽毛として

価格を特別割引にしています。


















羽毛のかさ高表示です







羽毛の産地場所です。












イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気の羽毛ふとん、その2 [人気商品]

人気の羽毛ふとん;ご紹介その2です


ご年配で、ご自分用の羽毛ふとんをお求めの方は、こだわりを持ってお選びになられます。

又2枚目になり、羽毛ふとんの良さを知っておられる方は、やはりいいものをお求めです。


掛ふとんは選んだ1枚を長く・・・・10年くらい皆様お使いになられますから、

経済的に許す範囲であれば「いいもの」を選んでおきたいですね。


先ほども先日『手作りの羽毛ふとん』をお買い求めいただいたお客様から

『とっても満足して使っています』と嬉しいご返事を戴いたところです。




◎羽毛工房寒がりさん用「あたたかい」羽毛ふとん

 シングルサイズ=定価88、725円を特別価格59、800円













 手作り羽毛ふとん

 羽毛工房オリジナルのデュアルコンフォートキルト、

 通常の二層のようなぶかぶかした感じは少なく(すきま風防止対策があり)、さらに

 襟元足元が細かくなっている二層ですから羽毛の偏りも少なく 暖かさが逃げず、

 体にぴったりしてあたたかです。

 側地は60番手の超長綿を用い体にピッタリフィットする

 柔らかなサテン織になっています。

 ガサガサする音の心配はありません。

 柄数は9柄、18色の配色からお選びいただけます。

 羽毛はフランスピレネーのホワイトグースダウン90%を1300グラム使用

 柔らかくてとっても暖かいと評判です。







◎羽毛工房『とにかく軽くて暖かい羽毛ふとん』

 150×200cmサイズ=定価68250円を特別価格48、000円











  最近ご年配の方から『軽い掛ふとんが欲しい』と言われます。

 少し具合が悪くなると『掛ふとんの重さはどうしても堪えるようです』

 確かに掛ふとんは体をある重さが押し付けている訳ですから、

 体にとって言い訳がありません。

 出来れば掛ふとんは空気のように軽く暖かいおふとんが1番なんですけどね・・・・・・

 その意味ではいまあるおふとんの中では『羽毛ふとん』が1番適していると思われます。

 でも、それでも『重い』方には、小さめ、薄め、軽めの羽毛ふとんをお作りしています。


 この羽毛ふとんがそうしたものです。

 なぜ軽いか?なぜ暖かいか?
 
 側地が通常の綿100%に比べ、軽く出来ています。

 サイズ゙を10cm短くしました、垂れ下がりがないだけ軽くなります。

 体にピッタリのコンフォートキルトになっています。

 さらに当店では襟元、足元を細かくしていますので。暖かさが違います。

 羽毛の量はお部屋の暖かさによって違えます。

 暖房が取れているお部屋では、1000グラムはいりません。

 800グラムくらいでも大丈夫です。

 羽毛のクラスがよくなれば少しの量でもあたたかです。


 又身体が小さい方であればサイズは140×190センチでも充分です。

 介護ベッドのサイズにもピッタリです。

 サイズが小さくなれば羽毛量も少なく、さらに軽くなります。



 ここでの羽毛はフランスピレネーホワイトダック90%を1000グラム使いました。






◎羽毛工房一クラス上の羽毛ふとん『軽くてとっても暖かい』

 シングルサイズ=定価98、700円が特別価格73,000円











 側地は60番手超長綿、柔らかいサテン織、柄も9柄18色から選べます。

 仕立ては新開発の『ベストフィット』キルト。

 ちょっと説明しにくいので『図解』を参照下さい。

 人の体に沿って『斜めに』キルトが入っています。

 又真中の列はマチ巾が厚く膨らみが大きくなっています。

 体に合せてキルトが出来ていますから、「とっても」あたたかです。

 
 羽毛もクラスが上のグースを用いています。

 ハンガリーホワイトグースダウン93%、かさ高150ミリのふんわり羽毛です。


 羽毛にはダックとグースがありまして鳥で云えば「あひる」と『ガチョウ』の違いです。

 一般的に「あひる」は身体が小さく雑食性、『ガチョウ』は体も大きく草をえさとしています。

 大きい鳥のほうがダウンが大きくパワーがあり長持ちします。

 ガチョウは草を食べているので羽毛の臭いも少なめです。


 そして膨らみが大きいほど『暖かさが」違います。


 少しお高いですが『長く気持ちよく暖かく』お使いになりたい方は、

 こちらをお選びいただけます。















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気の羽毛ふとん [人気商品]

羽毛ふとんを気軽にお求めになるお客様が増えてまいりました。

自分用に、子供さん用に、お客様用になど肩肘張らず、

まあ、このくらいでいいか!とお求めになられる方たちです。

でも皆さん共通しているのは、最安値商品は購入されません!

当店でも西川の羽毛ふとんシングルサイズ;ダック85%を9800円で販売していますが、

見て,触って「これではねえー」と言われます。

お客様の判断基準が安いものだけでは!! なくなっていると感じます。

そこで、よく売れているのが「羽毛工房の羽毛ふとん」です。

『手作り』 『安心』 『オーダーができる』 『後のフォローをしてもらえる』など

出来合いのものをお買いになるよりはメリットがあるとお考えなのでしょうか?

ありがたいことです。


羽毛工房を始めてすでに20年近くになりますが、本当に良かったと思っています。

その頃は、このような時代になるとは思ってもおりませんでしたが、

先取りをして我々を導いてくれた羽毛工房の本部や先輩たちに敬意を払います。


お客様が喜んで買い物をしてくれるのは我々としては最高の喜びです。



それでは、いくつか売れ筋をご紹介します。


◎羽毛工房特選羽毛ふとん=シングルサイズ 29800円   ダブルサイズ 39800円




寒がり用の二層です




 本部仕立てによる羽毛ふとん、

 柔らかい側地(60番手超長綿)ですが中国仕立て品を

 使用していますので側時代がお安くなっています。

 そのため柄は限定です。さらにサイズオーダーは出来ません。

 でも2層キルト、羽毛工房管理のフランスダック85%をしっかり1300グラム(シングルサイズ)

 使っていますから とってもあたたかです。

 昨年お使いのお客様が暖かかったからと今年、ご家族様の分もお求めに来られました。


 このおふとんは5,6年お使いになるとどうしても羽毛がヘタって来ます。

 そのときは追加羽毛が当店で出来ますからとご案内させていただいております。






◎羽毛工房体お値打ち羽毛ふとん= シングルサイズ 

 定価67、725円を特別価格39、800円で提供





4配色あります






 手作り羽毛ふとん、

 からだにピッタリキルト(すきま風防止暖かい仕立て)を採用。

 軽くてあたたかです。ベッドの方には羽毛が落ちにくい工夫があります。

 側地は40/50番手の糸を用いた丈夫な織り方になっています。

 柄数は3種類、6配色からお選びできます。

 サイズも羽毛量も゙オーダー出来ます。ご自分に合った羽毛ふとんがお作りできます。

 羽毛はフランスピレネーホワイトダック90% を使用、

 かさ高145㍉以上のしっかりした羽毛です。

 羽毛量はシングル1300グラムが標準です。追加の場合は追加料金が増えます。


 子供さん用やお客様用が多いですが、若い方がご結婚用にもお求め戴いております。

 もちろん手作りですから後日『羽毛の追加もメンテナンスも』出来ます。



この柄もあります



この柄にはこんな付加価値がついています




◎羽毛工房寒がりさん用「あたたかい」羽毛ふとん

 シングルサイズ=定価88、725円を特別価格59、800円
 手作り羽毛ふとん

 羽毛工房オリジナルのデュアルコンフォートキルト、

 通常の二層のようなぶかぶかした感じは少なく(すきま風防止対策があり)、さらに

 襟元足元が細かくなっている二層ですから羽毛の偏りも少なく 暖かさが逃げず、

 体にぴったりしてあたたかです。

 側地は60番手の超長綿を用い体にピッタリフィットする

 柔らかなサテン織になっています。

 ガサガサする音の心配はありません。

 柄数は9柄、18色の配色からお選びいただけます。

 羽毛はフランスピレネーのホワイトグースダウン90%を1300グラム使用

 柔らかくてとっても暖かいと評判です。





◎羽毛工房『とにかく軽くて暖かい羽毛ふとん』

 150×200cmサイズ=定価68250円を特別価格48、000円
  最近ご年配の方から『軽い掛ふとんが欲しい』と言われます。

 少し具合が悪くなると『掛ふとんの重さはどうしても堪えるようです』

 確かに掛ふとんは体をある重さが押し付けている訳ですから、

 体にとって言い訳がありません。

 出来れば掛ふとんは空気のように軽く暖かいおふとんが1番なんですけどね・・・・・・

 その意味ではいまあるおふとんの中では『羽毛ふとん』が1番適していると思われます。

 でも、それでも『重い』方には、小さめ、薄め、軽めの羽毛ふとんをお作りしています。


 この羽毛ふとんがそうしたものです。

 なぜ軽いか?なぜ暖かいか?
 
 側地が通常の綿100%に比べ、軽く出来ています。

 サイズ゙を10cm短くしました、垂れ下がりがないだけ軽くなります。

 体にピッタリのコンフォートキルトになっています。

 さらに当店では襟元、足元を細かくしていますので。暖かさが違います。

 羽毛の量はお部屋の暖かさによって違えます。

 暖房が取れているお部屋では、1000グラムはいりません。

 800グラムくらいでも大丈夫です。

 羽毛のクラスがよくなれば少しの量でもあたたかです。


 又身体が小さい方であればサイズは140×190センチでも充分です。

 介護ベッドのサイズにもピッタリです。

 サイズが小さくなれば羽毛量も少なく、さらに軽くなります。



 ここでの羽毛はフランスピレネーホワイトダック90%を1000グラム使いました。






◎羽毛工房一クラス上の羽毛ふとん『軽くてとっても暖かい』

 シングルサイズ=定価98、700円が特別価格73,000円

 側地は60番手超長綿、柔らかいサテン織、柄も9柄18色から選べます。

 仕立ては新開発の『ベストフィット』キルト。

 ちょっと説明しにくいので『図解』を参照下さい。

 人の体に沿って『斜めに』キルトが入っています。

 又真中の列はマチ巾が厚く膨らみが大きくなっています。

 体に合せてキルトが出来ていますから、「とっても」あたたかです。

 
 羽毛もクラスが上のグースを用いています。

 ハンガリーホワイトグースダウン93%、かさ高150ミリのふんわり羽毛です。


 羽毛にはダックとグースがありまして鳥で云えば「あひる」と『ガチョウ』の違いです。

 一般的に「あひる」は身体が小さく雑食性、『ガチョウ』は体も大きく草をえさとしています。

 大きい鳥のほうがダウンが大きくパワーがあり長持ちします。

 ガチョウは草を食べているので羽毛の臭いも少なめです。


 そして膨らみが大きいほど『暖かさが」違います。


 少しお高いですが『長く気持ちよく暖かく』お使いになりたい方は、

 こちらをお選びいただけます。





写真などは後日配置します
今日はとりあえずここまでを送ります








イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;話題の吸湿発熱素材 [人気商品]

昨年あたりから話題になってきた『吸湿発熱素材』

ユニクロさんが下着に取り入れ盛んにPRしてくれた影響もあるのでしょうか?


でもおふとん関係ではこの素材は早くから取り入れていたメーカーは多くありましたね。


もともと、リレハンメルの冬のオリンピックに向けて選手のユニフォーム用に開発された繊維

(東洋紡とミズノが共同開発した・・・間違いがあったらごめんなさい)です。

寒い中の競技で汗をかいても体を冷やさないユニフォームが欲しい!

という要望から作られたと聞いています。

もう20年も前の話ですからなんとも不確かですが、

当店ではその頃からこの繊維を用いたおふとん類を扱ってきました。

ピンク色をした『綿』もありもめんふとんの中に入れてお客様より喜ばれたりしました。

敷パットや肌ふとんも扱いました。その頃はかなり高額でしたがお使いの方も多く

電気毛布がいらないくらいに「あたたかい」といって喜んでいただけました。

お客様の要望が多いので当店は継続的にこの商品を販売しております。

20年近く経つ内には商品も進化してきました。

ここ数年は次の『ふわっとケット』がとても好評です。

お使いになってお客様が『このおふとんとっても気持ちがいいのよね』と言って

リピートしていただけます。子供さんにも評判がいいようで、

『うちの子は、この肌ふとんを離さないのよ』と教えてくれたお母さんもおられました。





その構造はかなり進化しています。







さらに今年は『新しい顔も』入荷しました。

「暖暖」という名前の発熱敷パットです。

汗を吸水し、いつもドライに保ち、体感温度をコントロールしてくれる敷パットです。






各サイズあり、年間定番で扱ってくれているのもありがたいですね。





そのほかにはお値打ち品が次のようにあります。

敷パット中国製のお安いタイプ「ヒートウオーム」シングル 2800円




西川リビング;「ヒートマック 」シングル  5250円




ずいぶん値段が下がりました ・・・・・・・・・ねえ。


高いものと安いものが完全に2極化してきているように思えます。

どちらを選ぶかは、お客様自信ですからね・・・・・・・・・・・




さらに敷パットでは「昨年ヒーバーして」今年も継続しているものに、これがあります。

今までの常識を打ち破った「あたたかな敷パット」です。

お使いの方が今年秋口寒くなったので早速取り出して使ったら

まだ暖かすぎて使えなかったわ!もっと寒くならなければダメね。

と言ってくれたくらい「暖か」です。

触った手がすぐに驚くほど「ほかほか」になりますよ





その構造です。






さてさてご紹介しました。

当店にて実際に触ってお試し下さい。












イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ




にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気のウール毛布 [人気商品]

続いてウール毛布です。


毛布と言えばやっぱり『「ウール毛布』

ウールの特徴

◎最適なバイオリズムで美を維持してくれます。
 人は早朝に向け体温が下がるバイオリズムを持っています。

 そのために睡眠中にコップ1杯の汗をかき、汗を蒸発させることで体温を落としていきます。

 石油系(アクリル等)の素材ではこの作業を上手くサポートすることが出来ず、

 熱が溜まりバイオリズムに逆行することになるのです。しかし、

 羊毛は呼吸する天然繊維なので温度調節に優れ、汗を上手に蒸発させ、

 人が皆持っている本来の生体リズムを手助けします。

 汗の蒸発を上手にこなすことによる自然な睡眠で、深い眠りにつきやすくなります。

 深い眠りにつけば目覚めがよくなるだけでなく成長ホルモンも分泌がよくなり

 体調もお肌もすっきりします。





◎吸放湿性にすぐれ、ベトつかない。



 ウールは綿と違い表面がサラリとしていて、

 汗をかきやすい季節にべとつかないこともメリットです。

 ウールの表面は遺伝子レベルで髪の毛や油と同じ構造を持っているので、

 水蒸気は呼吸しても、液体の水をはじき続けます。

 このため、水分が必要な雑菌の繁殖が抑えられます。

 また水溶性の汚れも弾くので、汚れにくく、お手入れも簡単です。







◎体にフィットして心地よくなじむ!





 特にメリノウールは繊維の太さが24.5ミクロンより細い柔らかい羊毛を使っているので

 体によくなじんで大きな隙間を作りません。優れた吸放湿性と相まって、薄くて軽いのに

 あたたかく、寝苦しくありません。

 (ドイツの研究機関の発表では『ウール毛布』は寝具内部の気象を快適と言われる

 33度プラスマイナス1度、相対湿度50%プラスマイナス5%にほぼ留めることが

 証明されました。)       

        西川リビングウール研究会の資料;AWI「SLEEP IN MERINO]より




難しい話が長くなってしまいました。

当店が4年前より取り扱い始めました『美・ウール毛布』は

こんな難しい話を聞きに行きたくなるほど『お客様から評判がいいのです』

『軽くて気持ちが良くてあたたかいわ』、軽いと言う評価は圧倒的に多いです

『このふんわりした肌心地がたまらないよ』

『多少熱くなっても蒸れ感がぜんぜんなかった』

『羽毛ふとんと合せて使っても滑りにくく、夜中にふとんを持ち上げることが少ない』

『カシミヤに比べはるかにお安くて嬉しかった』などなど


当店では今までは高級な毛布と言えば『カシミヤ』とおすすめしてきましたが

『カシミヤには1級から10級までの品質』が分かれます。

いいものは当然高額です。カシミヤ毛布ひとえに10万とも30万とも云います。

ビクニャという『ヤギ』で作った毛布は300万するそうです。

上には上がありきりがないですね。


いいものは確かにいいのですが、一般的ではありませんよね。

多くの方に喜んでいただけるには高額すぎます。

と言って『お安いカシミヤ毛布』では

(等級が低い毛で作ったり、混ぜ物をして使っています。)

満足できる眠りが取れるとは限りませんね。



ですからこの『美・ウール毛布』は多くの方に喜んで使っていただける

当店おすすめの毛布なのです。


シングルサイズで4万2千円。高いですか?

アクリル毛布に比べれば高いですね!確かに!

でも、『買えない値段ではないですよねー』と言って購入してくれます!


そして喜びの声!ありがたいですね。






西川リビングのカタログより

この毛布の特徴は

快適・・・・チクチクしない!
      細くて柔らかな羊毛を、オゾン加工により毛先のとんがりを除去、
      ウール特有のチクチクを抑えました


安心・・・・西川牧場のひつじです
      オーストラリア西川牧場で生産した羊毛を、国内で紡績、加工しました。


清潔・・・・・家庭で洗える!
      クラボウの特許技術COーWASHにより縮みやすいウールの不安をクリア。
      世界初のオゾン防縮加工で風合いを損なわないウォシャブル性を実現しました。



ということですので、今までにない画期的な毛布です。


柔らかさがお判りいただけますでしょうか?








『カシミヤ毛布」も当店にあります。

定価84000円クラスのものです。

そちらも是非手にとって確かめてください。




カシミヤも毛並みです










イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ



にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のおふとん;人気のアクリル毛布 [人気商品]

当店の人気商品をご紹介します。

まずこの時期にはずせない毛布です。

毛布にはウール素材、綿素材、化繊素材と大きく分けて3種類あります。

今日は一般的なアクリル毛布について
アクリル毛布の特徴は

1、素材が丈夫、虫食いの心配などなく洗濯などの扱いも楽です。

2、お値段が手頃で見た目もよく、ギフトなどにも多く使われています。

  今ではほとんどの家庭で使われている毛布の代名詞です。

3、抗菌防臭、防ダニ、消臭、制電性などの付加価値を持った商品も多く出てまいりました。

  又、遠赤外線効果などの詰め物も入った機能性商品もあります。

アクリル毛布の種類は

●マイヤー毛布;カールマイヤー編機で織り上げた2枚の毛布を張り合わせた毛布です。
 
 二重毛布として一般的です。重量感がありミンクのような風合いがあります。
 
 張り合わせた部分が傷みやすい欠点もあります。

●ニューマイヤー毛布;同じ編機で織り上げた毛布の両面に仕上げを施した1枚の毛布。
 
 軽く、毛玉や抜け毛などが少なく、ホコリも少ないという特徴があります。
 
 極細繊維を高密度で織り上げた総詰めニューマイヤー毛布は家庭の洗濯機でも洗え
 
 肌沿いも柔らかいので人気があります。価格は高めになります。

最近はアクリルのほかにポリエステルやレーヨンなどを用いた毛布も出てきました。

アクリル毛布は天然繊維に比べ、重かったり、吸湿や発散性が劣るため蒸れやすくなります。

又静電気などが起こりやすく、不快な症状を訴える方もおられます。


                            資料は『東京西川 in life」より




さてさて当店でも毛布はたくさん売れています。

アクリル毛布が出てきた頃はそれこそ飛ぶように売れました。

結婚式の引き出物にも数多く使われ、ギフト包装が毎日の日課だった日もありました。

さすがに毛布も多くの家庭に行き渡り、皆さんがいろいろにお使いになっておられることでしょう。

そのほとんどが『アクリル毛布』となっていますね。

これだけ増えたのだから売れなくなってのでは?とお思いでしょうが、

一度ほどではありませんが年間を通じると「ほぼ同じ枚数が売れております」

毛布は必需品のようです!


◎当店の人気毛布はまずお値段で一番お安い

 西川のアクリルマイヤー織りの二重毛布です。 

 シングルサイズ;2980円で歳末特価です。






◎ニューマイヤー毛布ではタイプいろいろありますが、

 西川などの日本製8400円くらいのクラスがよく出ています。

 目付けもよく、軽く、しっかりしたつくりです。

 当店歳末特価で6300円から6800円くらいです。

 この毛布は西川リビングブランド品「Jスタイル」です。

 やわらかいせんいの新合繊を用いています。定価8400円ですが6800円でご提供できます。






 毛布メーカー『ニッケ』のミンク毛布です。

 ミンク調の肌沿いが気持ちよい、すべりにくい毛布です。

 羽毛ふとんと合せてお使いになるにはおすすめです。

 定価8400円しますが当店特価では6300円です。







◎エルマーノ繊維を用いたアクリル衿付き合せ毛布が人気です。

 通常の二重毛布より肌沿いが柔らかく、雑菌などの繁殖を抑える抗菌防臭性があり

 静電気の発生を抑える働きのあるルアナ素材も使用して気持ちよく使えるような加工がされています。

 定価は17000円ですが当店では8800円のお値打ち価格でご提供しています。







◎最近の冬は『寒い冬』が多くなったためか、『暖かい毛布』を求めれお客様が増えてきました。

 当店でここ数年人気がある毛布がこれです。

 日本製の『カシミヤ羊毛混の綿入り三層毛布』です。

 パレルモというカシミヤのように柔らかい肌触りのアクリル繊維を用い、

 クラレボ素材の静電気抑制加工も施されていて、
 
 『軽くてあたたかい』と評判の毛布です。

 定価は28000円ですが当店では歳末特価12800円でご提供しています。








以上当店のアクリル毛布をご紹介しました。


今日は昨日に続き冷え込んでいます!

夜は1枚毛布を増やしてお休みくださいね。

おやすみなんしょ。







イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ



にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
- | 次の20件 人気商品 ブログトップ