SSブログ

エアコン使用の注意点 [快眠のすすめ]

スライド27.JPG


最近の猛暑では一晩中の使用がおすすめですが

冷え過ぎを心配したり
電気量が気になる方は(高くなりましたね!)

エアコンの使用は就寝から3時間は使いましょう

出来れば、気温が上がる起床の1時間前から使い
気持ちの良い目覚めを迎えましょう

一晩中使うときは、
風が直接身体に当たらないようにしたり、
足元やおなかにふとんを掛けて、
寝冷えを防ぎましょう


木綿のふとんは水分を含んでいるので、
エアコン使用は体を冷やします

エアコンを使うときの寝具は
ダウンケットやウール、真綿の肌掛が向いています

名古屋の知人は
エアコンで寝室をしっかり冷やし
羽毛の掛ふとん(冬用)を
掛けていると言っていました

名古屋の熱帯夜は特別ですからね




nice!(0) 

nice! 0