SSブログ

「眠りのニュース」睡眠時間はどれくらいとればいいの? [快眠のすすめ]

快眠アトリエ「眠りのニュース」

「米カリフォルニア大学」
の研究によると、
1日の睡眠時間が6時間以下の場合、
7時間以上眠っている人に
比べて風邪を引くリスクが
「4.24倍高く」なると言う報告
がありました。

また、インフルエンザの予防接種が
効く人は7時間以上の睡眠
効かない人は5時間以下の睡眠という
調査報告もあります

しかし
理想の睡眠時間には
個人差があります。
10時間のロングスリーパーだった
アインシュタインや、
3〜4時間で十分な
ショートスリーパーだった
エジソンやナポレオン。

適切な睡眠時間の差には、
遺伝的要因が関係している
と考えられます。

現代人は、
ショートスリーパーに
憧れる人が多いですが、
真のショートスリーパーは、
全人口の5%位と言われています。


余談ですが
わたくしは学生時代2~3時間睡眠
日曜だけ6時間睡眠

その後40歳くらいまで
4~6時間睡眠を続けておりました
その結果!!!!
髪の毛が見事になくなりました

美容にも睡眠時間は
影響があるようです



CIMG9631 (3).JPG



かわいい地図ができました

tizubetanuri10.png

nice!(0) 

nice! 0