SSブログ

これからは睡眠にも関心を持たないといけないですね [健康睡眠は枕と敷から]

今まで眠ることに無関心だったけど、今日のお話を聞いたら
これからは睡眠にもっと関心を持たないといけませんね・・・・
喬木村、M様、46歳男性

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

首が寝違えるようになった
これは枕のせいだと思い枕探しにご来店いただきました

年齢的に首の筋肉が衰え始める頃、寝違いが起こりやすくなります
頸椎を枕はサポートしていないと、筋肉が緊張していて休むことができません
頸椎をサポートする枕の高さがぴっったり合っていれば筋肉疲労が取れるので
寝違いは起こらないようになります

それにはオーダー枕が一番近道です
しかも、FITLABOのオーダー枕は10年間高さ調節が無料ですから安心ですよ

M様、枕を交換すればいいのかと思っていたけど・・・・と
オーダー枕をお試しすることになります
測定の準備をしながら睡眠環境のカウンセリングをしてまいります

体格もいい状態、日常生活もほとんど問題なし
体調にも異常は見られない
お仕事は座り姿勢が多くパソコンを使う時間が長い

しかし、睡眠時間が5時間、睡眠負債チェックが8点
常にもっと眠りたいと思っているとのこと

わたしも40代のころは平均4時間くらいの睡眠時間でした
眠る時間がもったいなく、夜中まで頑張っていたころです

ご存知ですか
4時間睡眠の人はわずか2週間で徹夜2日間と同じ状態に陥ります
6時間睡眠はやはり2週間で徹夜1日分と同じ状態です

徹夜明けの何とも言えないけだるさ、頭が重くてボートして考え事ができない
徹夜をした場合、当然次の日、十分な睡眠をとれば回復します
しかし、睡眠不足が長く続いた睡眠負債になると一晩寝ただけでは症状は改善できません

M様、自覚症状がないまま睡眠負債が溜まり始めています

危ない状態!!

睡眠のお話をじっくりさせていただきました

そもそも睡眠とはなぜ必要なのか?
睡眠不足が招く事故や病気について
寝ているうちに体や脳で何が起こっているのか?
いい眠りをするための日常生活で注意すること
睡眠中気を付けること!とくに枕と敷

昨年のセイコーエプソンで行った睡眠講座資料が役に立ちます

「オーダー枕」とM様にぴったりの寝心地「オーダー敷」の用意ができました

寝姿勢の体感!枕の高さの体感!寝心地の体感を時間をかけて行っていただきました

M様、今までの眠る環境と大きく違うことに驚かれました
今まであまりに無頓着っだった頃がわかりました
これからは睡眠にも関心を持とうと思います

まず枕から始めることになりました
ありがとうございます

今年は睡眠講座を開催する予定です
ご連絡してもいいですか

ぜひお願いいたします




快眠アトリエ初売りタイトル-.jpg



快眠アトリエ初売り3.jpg

















にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0) 

nice! 0