SSブログ

クーリンオフってあるけど・・・・? [健康睡眠は枕と敷から]

オーダー枕をお作りいただいた翌日、お電話がありました

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

飯田市鼎S様、使ってみたら、前から痛かった肩の痛みがまた痛くなった
わたしにあっていないので、返品できますか?

オーダーですので返品はできないのですよ
クーリンオフいうことを聞きますが、使えないのですか?
それは訪問販売や通販などに適用される制度で、
奥様の場合は、ご来店いただきしかもお試しいただいたので
この制度は使えないのです

それより、枕の高さが合っていなかったからだと思います
測定、お試しのときにもお話しましたが
今お使いのベッド、(ニトリで購入された電動ベッド)の上で
寝ているときの高さがあっていないからだと思います
出来れば、お宅にご訪問させていただき、
枕の高さ調整をさせていただければ痛みは楽になると思います

え!家に来てくれるのですか?
はい、その方が確実にぴったり合わせられますよ
でも・・・・・片づけてないし・・・・
実際、当店では何人もご訪問させていただき調整しておりますけど
・・・・・・・
調整すればよくなるのですか?
良くなります。
わかりました。もう一度お店に伺います

それでは、お使いのベッドにできるだけ近い硬さの敷マットをご用意いたします
それでももし合わないようでしたら、その時はお伺いさせていただきます

1時ころご来店くださいました
もともと、肩の骨に炎症があり、寝ていると肩が痛くなってしまって
夜中に目が覚めてしまうことがお悩みでした

立位姿勢は背中が曲がっている、背出しタイプ、
大きく曲がっているので、首部分や、膝裏部分に空きが多くあります

昨日の枕の素材は普通硬さのソフトミニパイプ゚でした
頸椎部分を固定した方が良いと思いミニパイプをお勧めしたのですが
柔らかいあて心地の方が気持ちがいいとのことで、中材を柔らかい粒綿に交換します

電動ベッドは頭部分を少し上げてお使いになっているとのお話
そしてやや硬めのベッドマットとのことでした

同じような条件設定にして枕の高さ調節を行います
頸椎部分は変わらず、ほかの部分を2センチずつ高くします
さらに膝裏部分のベッドも少し持ち上げます

この寝姿勢なら、からだ全体にマットが密着して体に無理がかかりません

素材が粒綿になったので、羽枕のような感じで高さ加減に余裕が生まれます
多少寝返りしても肩への負担が和らぎます
背出しの場合は肩と枕の間が空いて無理がかかりやすいのでが
柔らかい素材にしたのでその空きも埋まります

いかがですか?
S様、このころになると笑顔になっておられます
とっても楽です・・・・・
これなら長く寝ていても大丈夫かもしれない・・・・

安心したような笑顔です

来ていただいてよかったですね
枕はとても微妙です
とくに奥様の様に体に炎症をお持ちの方は、頻繁な調整が必要ですね

また、この素材粒綿はヘタリやすい素材なのでお手入れが必要です
できればひと月に一度くらい、ご来店いただいて調整されることを望みます

これができるのが私どもがおすすめしている快眠オーダー枕です
いや、これができるから、当店はFITLABOのオーダー枕を採用しているのです

良かったですね

このお話は1月11日のことです
それ以来S様より苦情のお電話はまだありません

きっと、楽に寝ておられることと思われて安心しております

ありがとうございました


快眠アトリエ初売りタイトル-.jpg


快眠アトリエ初売り3.jpg



hatuuritennmei-3.jpg







にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0) 

nice! 0