SSブログ

セイコーエプソン睡眠講座、寝具編 [健康睡眠は枕と敷から]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

セイコーエプソン社様睡眠講座の寝具編です
エプソンブログ用お布団を使うのは人間だけ.png


お布団と言えば・・・・思い起こされるイメージは
でもお布団の状態が悪かったら・・・・・
エプソンブログ用お布団と言えば.png

実は最近若い人を中心に「眠れないお悩み」を多く相談されます

エプソンブログ用眠りのお悩み例.png

エプソンブログ用こんなお仕事の人に.png

これらの多くに人のお悩みの原因は「まくら」と「敷ふとん・マット」が体に合っていないから

エプソンブログ用お悩み解決は枕と敷.png


エプソンブログ用枕が合わないと.png


エプソンブログ用敷が合わないと.png


エプソンブログ用寝姿勢の違い.png


寝ているときの寝姿勢や寝返りがいい状態でないと体が歪みます
エプソンブログ用正しい寝姿勢とは.png


今まで自分に合った枕や敷布団選びはできていませんでした
選ぶ基準がなかったと言えます

エプソンブログ用枕や敷はどのように選ぶか.png

快眠ひろばはその測定システムを作り上げました
エプソンブログ用体型を測る.png


エプソンブログ用体圧分散を測る.png


エプソンブログ用FITLABOシステム.png


実際に会場にセットしたFITLABO測定システムを体験していただきます

はじめてみる計測に会場の多くの方が関心を寄せていただきました
時間の都合で全員を測定することはできず、代表3名の方でしたが
体型の違いや寝姿勢の違いなどに驚かれておられました

終了後もお悩みを持つ方々から個別な質問がたくさん寄せられています

今回出張しての体験会は初めてでしたが、皆様の関心する様子を見るにおよび
もっと多くの人たちにも体験できる場を持ちたいと強く感じました


今回のような睡眠講座をしてほしいとお考えの企業様や団体様がありましたらお気軽にご相談ください

最後になりましたが、セイコーエプソン社(株)諏訪南事業所、健康管理部の皆様には大変お世話になりました
最先端のお仕事ゆえ勤務なども大変なことが多いかと思います
今回の講座が皆様のご健康とお仕事のご発展に寄与できれば幸いに存じます

睡眠は個人管理の部門になります
「すぐに眠り、ぐっすり眠り、すっきり目覚める」
こんな日は仕事もはかどり、人とのコミニュケーションが深まり、満足できる充実した1日になります
「いい眠りをしていきましょう」






にほんブログ村



詳しくは快眠アトリエー小池ふとん店のホームページをご覧ください

「オーダー枕」

「オーダー敷ふとん」


ブログ用POP-2.png




店名-4html.png
nice!(0) 

nice! 0