SSブログ

30年前の羽毛だけど大丈夫? [羽毛工房とリフォーム]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

遠く阿南町から電話相談です
30年前から使っている羽毛ふとんですが、リフォームできるでしょうか?

早速ご訪問しました
以前にお年寄りの方が腰掛こたつの羽毛こたつ布団を作っていただいたお宅でした

今回は若いお嫁さん、と言っても30年以上は経っていますよね

東洋羽毛の羽毛ふとん、結構お高かったと奥様
ダウン80%フェザー20%、厚地の綿側です
当時としては流行りものだったかもしれません

CIMG9124.JPG

CIMG9126.JPG

CIMG9125.JPG

CIMG9129.JPG

今まで一度もお手入れをしていなかったそうです
ふくらみはまあまああります。

ご夫婦のおふとん、奥様の方がやはりきれいです
ご主人様は襟元などに汚れが目立ちます

CIMG9127.JPG

新しくするのとどちらがいいですか?
同程度の羽毛布団を購入されると今はかなり高価になります

それほどお金はかけたくないとも言われています

東洋羽毛さんの羽毛は購入された金額通りの羽毛を他社と比べると
例えば西川などの同価格の羽毛と比べるとややレベルが低いことが多いです

だからなんとも言いにくい状態ですが・・・・・
当店のリフォームクラス39800円ならばリフォームの方がお得になると思います

長くお使いになっておられますので、羽毛にも痛みが出ていると思います
プレミアムウオッシュをしますので元気な羽毛は大丈夫ですが
痛んだ羽毛はすべて取り除かれますから、取り出し量が少なくなると思います

もとろん39800円には追加する新しい羽毛(フランスホワイトダックダウン90%100グラム)
が含まれていますが、さらに不足する場合もあります

ところで奥様は寒がりですか?阿南町は寒冷地ですか?
ご主人様は寒がりですか?寝室は寒いですか?

いいえ、阿南町は結構暖かい日が多いです
私も主人も寒がりではありません

わかりました!
羽毛布団のふくらみが多少少なくなっても大丈夫ならリフォームをしましょう

それが一番お得だと思います

羽毛こだわり-1.png



ところでお年寄りの方たちはお元気ですか
はい、元気です。
羽毛のこたつふとん、何ともないですか?良ければこれから見てあげましょうか?

今、お昼寝していますので・・・・・

ではリフォームのお布団をお届の時ご挨拶させていただきます


きょうはありがとうございました


羽毛はお任せ.png

nice!(0) 

nice! 0