SSブログ

やわらかい枕をお探しでした、オーダー枕 [健康睡眠は枕と敷から]

長野県オーダー枕,FITLABO一番店の快眠アトリエー小池ふとん店です


頚椎損傷、手術をしています

当店お客さんから電話です
枕を見てもらいたい人がいるの
連れて行ってもいい?

小柄な奥様 74歳

首や肩が長いこと痛くて悩んでいます

以前、頸椎を痛めたことがあり手術をしています
硬いものが当たるだけで違和感が生じ
眠ることができなくなるの・・・・

それは大変ですね・・・・
この人に言ったら、いいお店があるから行ってみないと言われたの
ありがとうございます

腰痛やひざ痛もあるとか
冷え症もあります

仰向きや横向き寝です
首が痛くなってしまって、じっと寝ていられないから・・・

それは大変ですね
枕の硬さに悩んでおられました
初めは一番柔らかい「つぶ綿」が気に入りました
でも頸椎の高さが変わりやすいので
「やややわらかいーエラストパイプ」をお勧めました

測定はフラットラインです
頭から背中、お尻まで平ら、凹凸がほとんどありません

ただし、首のへこみは大きくあります
体も小柄ですから肩幅がなくほぼ平らな枕になりました

寝返りが多いのと、柔らかさ具合がわからないので
余裕を見てワイドにしていただきました
敷き布団は羊毛固綿タイプで購入したばかりとのこと

敷き布団の理想的な硬さは
肩口SS特別な柔らかさが必要
体全体は小、柔らかめがあっています

今お使いの寝心地とは少し違っています
でもあまり気にしていない様子です

枕の当て具合{「やわらかさ加減」が一番の関心ごとです
それほどにお悩みでした

硬いふとんで寝た場合の体圧分散図でも
違和感を生じない様子がわかります

でも横向きはかなり違うと思います

冷え症もあるので「ダンクリニック・リケア」も
お試しいただきました
頚椎損傷を補っている筋肉疲労などに
治療効果があると思いますので・・・

とりあえず、枕をお作りしておかえりいただきました
翌日は当店の定休日

2日後電話です
ご紹介をいただいたお客様から
Sさん、首が痛いって言っているよ
見てくれますか?

もちろんです
お店に来られますか?
大丈夫です。これから行きます

首へのあたりが痛くて気になるそうです
中材をやや柔らかめから
柔らかい「つぶ綿」に交換しました

これなら大丈夫走でです
申し訳ないと何度も言います
そんなことないですよ
このオーダー枕は中材の交換ができます
又何年かした後でも気になることが出てきたら
いつでも交換できますよ

よかった
ありがとうございますとお礼を言われました


枕が変わると眠れない.png



その後、1か月くらいしてお客様にお会いしました
S様はいかがですか?
変えてもらってからは調子がいいようですよ
申し訳なかったと恐縮していました

そんなことないですよ
きっとお客様が一緒だったから迷惑かけたと
思われているのでしょう

今度何かあったら直接S様宅へお伺いしますから
そのようにお伝えください

いろいろご心配いただいてありがとうございました








にほんブログ村



詳しくは快眠アトリエー小池ふとん店のホームページをご覧ください

「オーダー枕」

「オーダー敷ふとん」


ブログ用POP-2.png




店名-4html.png
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。