SSブログ

やわらかい枕をお使いでした、オーダー枕 [健康睡眠は枕と敷から]

長野県FITLABO一番店、快眠アトリエー小池ふとん店です

首こり、肩こり、頭痛に悩んでいます
女性、高森町にお住まいです

ホームページを見てご来店です

今までは柔らかい普通の枕を使っていました
おそらく羽根枕タイプの化繊の綿入りだと思います

身長もありすっきりした体つきです

体型測定はSラインです
姿勢は一番体に負担が少ないSライン
いい姿勢です

最近寝返りが多くなり
横向きやうつぶせ寝をするようになったとのこと
腕もしびれるようになった・・・

姿勢から見ればそのようなことは少ないはずでが・・・・

今お使いの枕は柔らかすぎて
頸椎をサポートしてくれません

又お使いの敷布団は「羊毛硬敷」で10年以上
お使いになっているとのことですから
体を支える厚みと弾力がなくなっていると思えます

体圧分散図を見てもはっきりしていますね
上の図は硬い敷き布団の場合ですから
これに近い状態で寝ているわけになります

こちらで寝ていただいたオーダー敷はいかがですか?

体圧分散図でもこれだけ違いが出ていますね
青い部分が増え、体全体が敷きマットに接しています
赤い圧迫点が少なくなっていますから
寝ていても体に負担がかからなく楽でしょう

はい!

枕は柔らかい素材を選ばれました
横向きは高め、頸椎は普通の高さです
頸椎部がしっかりサポートされていることを確認してください
それが大事です

日常生活習慣は何も問題がなく
いい状態ですね
睡眠時間も7~8時間
充分な睡眠時間です

やはり敷布団が限界にきていると思えます
敷き布団も買い替えをお勧めします

いろいろなタイプの敷布団があります
羊毛敷布団でも体圧分散機能を持ったものがありますよ

こちらの西川リビング「いい按配羊毛敷」はお勧めですね
体験もしていただきます

考えてみます

ありがとうございました

山内先生.png





にほんブログ村


◆お布団のお悩み相談はサブホームページをご覧ください。


季節限定、期間限定のお買い得品もご紹介しています


http://kaimin2014atorie.jimdo.com


 ◆お買い得な商品情報をつづった速報版


当店の売り出しチラシの詳細掲載や


日々の中での売れ筋商品などの紹介などは


ブログ「いい眠りしていますか?


飯田市小池ふとん店、お得なおふとん情報」は


http://blog.goo.ne.jp//iinemuri2014kaimin



快眠アトリエー小池ふとん店のお願い


私たちの願いはただ一つ


この地にお住いのすべての人たちが


元気で日々活力に満ちた生活をして


長生きしていただくこと


そのための「いい眠り」ができるような


お手伝いをさせていただきたいと


心から思っています。


伊那谷にお住いのみなさん


飯田市、


下伊那郡、阿南町、高森町、松川町、阿智村、売木村、


大鹿村、下條村、喬木村、天龍村、豊丘村、根羽村、平谷村、泰阜村


上伊那郡、飯島町、辰野町、中川村、南箕輪村、箕輪町、宮田村


駒ケ根市、伊那市、松本市,小諸町


塩尻市、諏訪市、茅野市、岡谷市,


木曽地方の皆様


眠りでお悩みのことがありましたら


お気軽にお電話ください


お待ちしております


快眠アトリエー小池ふとん店


飯田市大門町111


電話0265-22-2374


FAX0265-52-2374


メール:yumehiko@qb3.so-net.ne.jp


地図05.png


店名051.png


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。