SSブログ

阿南町からオーダー枕の調整に何度もご来店 [健康睡眠は枕と敷から]

阿南町からオーダー枕調整に何度もご来店

チラシを見たので来たよ
オーダー枕ってどんなのだい?
とりあえず見せてください

背が高くがっしりしたからだのお父さん
奥様と一緒にご来店くださいました

寝ていると首が痛くなって眠れなくなってしまう
枕が合っていないからと思い20個も30個も買ってみた
使い始めはどれもいい感じだけど
直にまた首が痛くなってしまうと
お困りの様子

まずオーダー枕の説明です
オーダー枕最大の特徴は
お使いになる人に合せて
高さが調整できることにあります

さらに仰向き寝の首と後頭部が当たるところ
横向き寝に使う左右の部分が別々になっていて
高さの調整ができること
これがオーダー枕の特徴です

おそらく沢山お買いになった枕の中にも
同様の調整機能が付いているものもあったはずです
しかし、ご自分では調整が難しいようで
ほとんどの方は間違った調整をされておられます
合わない枕を使い続けると
症状は悪化してしまいます

一般的に専門店が扱うオーダー枕は
頸椎と肩の高さを測定して
その人の仰向き寝と横向き寝に合せて
お作りするものです

中材とか形状の違いもありますが
それが大事というわけではありません

当店が扱っている「FITLABOのオーダー枕」は
全身の体型をコンピューター測定して
実際に寝ている状態を考慮した
枕の高さを割り出しています

さらに高さは中材量を1グラム単位で
測定していますので微妙な高さが設定でき
後日の調整もできます

枕は一度お作りしたからもう大丈夫と
いうものではありません
枕の高さが変わり、体が太ったり痩せたりと変り
敷ふとんの硬さが変わります
その都度、高さ調節が必要になります

だから、FITLABOのオーダー枕は
10年間は調整を無料で行います
安心してお任せくださいと
説明させていただき見本の枕を見ていただきました

そうか?
それなら作ってもらおうか!

カウンセリング、測定、実際のお試しと進みます
横向き寝が高く仰向き寝が低い枕ができました

仰向き寝が低く感じるということで
5ミリ高くしました
サイドは1センチ低くしています
今回はこれでお買い上げいただきました

敷布団はどんな状態ですか?
ベッドは昨年買い替えたばかりだよ
フランスベッドでエアウーブを使っているものだから
寝心地は硬いなあ・・・・

K様の測定結果では
敷はやわらかいものが合うと出ています
肩口はSS、特に柔らかさが必要ですと
説明させていただきました

それから一週間後に首の部分が低く思うとご来店
約1センチ高くしました
3日後まだ低く感じると来店
また1センチ高くしています
年が明けた2週間後、またご来店
やはり低く感じて首が痛い
さらに1センチずつ高くしています

オーダー枕でよかったですね
これほど合わないと感じる人は本当に少ないのです
でも、オーダーだったからこのような対応ができます

通常の枕でしたら
新しいものをお勧めするしかないところでした

いつでもお出かけください
K様の場合は敷布団が硬いことも
実は大事な原因になっています

かなり高価なベッドマットだったようです
しばらく様子をみましょうか・・・・・・・

このように合わなくて
何度もご来店する人がおります
ご自分の眠りが大事ですから
何度でもお出かけください
スタッフ一同お待ちしています

できれば予約、お電話をお願いいたします
調整は約30分かかりますので
忙しいときはお待たせせることがあります
よろしくお願いいたします




名称未設定 51.jpg






にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。