SSブログ

親子でご来店、オーダー枕 [健康睡眠は枕と敷から]

親子でオーダー枕にご来店
一週間前に一度ご来店くださいましたが
あいにくオーダー枕の先客様がおられましたので
一週間後にご予約をいただきました

娘さんの肩こりがひどく、お母さんは心配です
でも私も作ってくださいと元気なお母さん!

娘さん、とっても若い20歳!
背丈も体つきも今の若者らしく見えます
お母さんに似てきれいな娘さんです

お仕事が事務系のため座り時間が多く
パソコンも使用しています
またお仕事の時間も不規則になりがちで
ストレスもたまりやすいとか・・・・・

睡眠時間は7~8時間とっておられるようですが
日中眠くなることが多く、休日睡眠時間が長くなるなど
睡眠不足を感じておられるようです・・・・

そのほかにも
足がつる、手足が冷たく、体が冷えて眠れないなど
冷え性による症状も多くみられます

お母さんが心配されるように
本当に多くの問題が見られますね

測定による体型は背中が出ている「背出しタイプ」
事務系のお仕事の人になりやすい体型です


T様体系.jpg


T様体圧分散.jpg

首を支える力が弱いとなりやすいですよ
肩こりや首痛はこの背中が出ていることが原因ですね
横向き寝になるのもこのためですね

ストレートネックはご存知ですか?
頸椎がまっすぐになってしまって
様々な症状が発生する状態です

首や肩の筋肉量が落ちてくるとなりやすくなります
お若いのに筋肉量が少ないのでは?とお伺いすると

そうなの、娘は運動が苦手なようで
学生の頃もスポーツはしていないし
体を動かさないことが多いので・・・
心配しています、とお母さん

筋肉量は冷え性にもつながります
体温を維持し血の流れをつかさどるのは
体の筋肉が大きく作用していますから・・

理想的な敷ふとんの硬さは
肩口部は特に柔らかタイプ
出ている背中や横向きの時の肩を
吸収するくらいのやわらかさが必要です
腰、お尻にかけては中くらいの硬さ、
しっかり支えることが必要になっています

ベッドは新しく買いかけたばかりのようですから
この硬さの寝心地を覚えて比べてみてください
オーダー枕はやや高めにおつくりしました
頸椎、首のところがぴったりフィットして
首や頭を支えていることがわかりますか?
はい、とっても楽な感じがします
5ミリ高くするといかがですか?
少しきつく感じますがこの方が楽です

では首の傾きはいかがですか?
やはり5ミリを確かめる
もう少し傾いた方が楽です
わかりました それでは5ミリ高くします

横向き寝はいかがですか?
そうですね。この横向き寝の部分をお使いください
少し低い感じがします
これくらいではいかがですか?
なんかいい感じです
では横向き寝の部分は後ろ側を5ミリ高くします

これなら楽に眠れるような気がします
ではおつくりしますね

一通りお試しいただき調整ができてから
お店からの提案です
娘さんのような冷え性のひとに
健康治療器としての敷パットがあります

体を温め、血流や自律神経を改善する
電位治療ができる敷パットです
とダンクリニック・リケアも
お試しいただきました


リケア 13.jpg


ダンクリ説明電位温熱.png




わあ、気持ちがいいわ!

続いてお母さんの測定です
お母さんも背出しタイプでした
枕も高めになります
オーダー敷の寝心地がとても気に入られたようです
お使いのベッドマットはだいぶ古くなっているようですから
買い替えをお考えいただけるとのことです

寝室ご主人様がテレビを寝るまで見ておられ
奥様の眠りにさしさわりがあるとのこと

ぜひ、今度はご主人様を連れてきてください
私がご主人さまにお願いしてあげますね
とお話しして皆で大笑いしました

本日はありがとうございました
まずオーダー枕をお使いになってください
いつでも調整は致しますからお気軽にお出かけください











にほんブログ村


健康治療器ダンクリニック・リケアは
すでに多くの方がお使いになっておられます

なぜ、健康にいいのか?
どんな敷ふとんなのか?
詳しくは当店ホームページ、
快眠アトリエー「体調不良に健康寝具」を参照してください

http://kaimin-atorie,com/体調不良に健康寝具/


名称未設定 51.jpg
nice!(0) 

nice! 0