SSブログ

松本市からご来店、オーダー枕を探して [健康睡眠は枕と敷から]

正月明け、松本市からオーダー枕を作りたいのですがとご来店
ホームページから探されて来たとのことです

オーダー枕が気になって、ホームページで検索していたら
当店、快眠アトリエ.小池ふとん店に出会えたとのこと

長野県にあるなんて?と驚いておられました
友人と二人で飯田までわざわざ出かけてくれました

お話を伺うと「睡眠負債」がたまっているようです
いびきが多く、同じ姿勢で眠れなく
夜中起きることがあり
昼間眠くなる・・・・

24歳若い男性です
日常の睡眠における生活習慣は
きちんとされています
(当店オリジナルアンケートより)

ただお仕事は座り姿勢が多く
パソコンやスマフォを使う機会が多いとのこと

睡眠時間は約6時間くらい


体系はお尻が出ているヒップ型
仰向き寝ができにくいので横向き寝が多い

m様体系.jpg

頭が体の前面に出ているので
枕の高さは高めになります

最近の若い人に多い、背中から頭にかけて
曲りが大きくなっています
事務系のお仕事で、パソコンなどを使う方に
なりがちな体形です

お尻と頭が逆方向に出ていますから
仰向き寝をすると体が頭の方向に下がり
血液が頭にたまりやすく
脳への刺激が増えて眠りが浅くなりがちです

また日常的に
この姿勢を続けていると
ストレートネックになりやすいですね

今回オーダー枕をおつくりくださいました
かなり高めの枕になります

やや柔らかめのウレタンマットをお使いのようですから
お尻が沈み、頭がやや高めに保てれば
まっすぐな寝姿勢になり
体への負担が少なくなって
眠りが深くなると思います

いずれにしても
眠りにくい体系ですから
できれば折々尋ねていただき
高さ調整をしてあげたいですね

お仕事は転勤があるとのことです
快眠ひろばーFITLABO]は
全国に140店舗の仲間がいます

もし長野県から他県に転勤される場合には
転勤先の快眠ひろばのお店を紹介いたします

そのお店でも10年間の無料調整はしてくれます
安心してお使いください

下は体圧分散図です

m様体圧分散.jpg

上の図は固い敷の場合
背中とお尻だけで支えていますね

下の図は理想的な硬さのオーダー敷の場合
体全体が青くなり体圧が分散しています
お尻が大きい分まだ赤い部分が見られますね
横向きもかなり青い部分がふえ
圧迫点(赤い色)が少なくなっています

お使いのマットはやわらかめだそうですから
これに近い寝心地であれば大丈夫だと思います

名称未設定 51.jpg



松本市、高速で約1時間くらい
昔は遠く感じましたが
今は近くなりましたね

でも遠くからありがとうございました
お使いになって違和感を感じたら
いつでも大丈夫ですから
ぜひ、お出かけください






にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0) 

nice! 0