SSブログ

初雪です!子供さんは大喜び、いい眠りができるかな? [子供ふとん]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

伊那谷も新年初雪です

桜町駅にも雪が積もっています

子供が雪かきしていますが

大人はこたつでまあるくなっています

 CIMG7446.JPG

店頭から見える雪景色

CIMG7444.JPG

ホーム向こう側では子供さんが雪かき遊びをしています。

子供さんといえば

「お昼寝ふとん」の注文が一気に増えてきました

本日も5組のご注文をいただいております

CIMG7450.JPG

当店ベテラン職人の手作りもめん綿入りお昼寝布団

「あのお店に行くといいよと聞いてきました」と

ご注文に来てくださいました

雪ん子、強い子。頑張れ!

保育園児のお昼寝は子供の成長には

欠かせない睡眠です

特に、近年のように子供の寝る時間が

夜10時を過ぎていたり

睡眠時間が不足するようになってきた

現状では

お昼寝によって睡眠量を調整することが

必須になっています!

お昼寝がしっかりできれば

多少の睡眠不足は補えると

睡眠研究会にて先生からお話がありました

(8月公演、睡眠環境と寝具:京都工芸繊維大学 小山恵美先生)

睡眠時間や睡眠の質が不足すると

子供の発育に大きな影響が生じることは

以前から指摘され日本の子供の遅寝は重大視されています

でも、お昼寝がしっかりできれば

挽回できることが解りなぜか

「ほっと一安心」できました

子育て中の若いお父さんやお母さんは

忙しさで一杯!!

昔みたいに年寄りやご近所さんが

子供の面倒を見てくれることが少なく

生活習慣が遅い時間に移ってしまっているのに

子供だけ早く寝かせることは大変だろうと感じていたからです

お昼寝習慣はこのような理由があって保育園では

必須科目になっていたのですね!

納得!!

お昼寝ふとんの重要性を心に刻み

1枚1枚大事にお作りします

いいお昼寝をするには

いいおふとんが必要ですね

お昼寝ふとんは

ホームページ「お昼寝ふとん」を参照してください


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0