SSブログ

こたつ布団、もう催促です? [こたつふとん]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

ご年配の方から電話です

こたつ布団!いつ買いに行けばいいの?

え!こたつふとんですか?シドロモドロ

今年の春、古くなったこたつ布団は処分しちゃったのよ!

だから今年の冬は新しいこたつ布団がいるの!

いつに行けばいいの?

電話は8月30日です

まだ8月ですよ・・・・・・・

大きな被害を東北や北海道に持たらした台風10号が

飯田地区は29日に通り過ぎました

飯田地区では大した被害がなく

ほっとしたところです!

でも本日31日のニュースでは東北や北海道は甚大な被害とか?

お見舞い申し上げます

当店社長の身内が北海道日高地区浦河におります

他人事ならず心配しています・・・・・・

幸いにも飯田地区は少雨にとどまりました

でも、あれだけ暑かった猛暑が吹き飛び

寒さが到来(おおげさですが)しました

27日ころから冷たい雨が降り

朝晩がめっきり冷え込んできました(これもおおげさ)

でも、ご年配の方は大げさではなく本当に心配です

当店看板おばあちゃんも10月の誕生日で94歳になります

本人はもうすでに95歳【数えで)といい始めていますが・・・・

やはり心配症です。

些細な変化がとても大きな変化に感じるようです

日常が変わることへの恐れがあるのかしらと思うほどです

少しのひんやりが・・・、ちょッとした気候の変化が

庭の虫の声が変わっても・・・・・・・・

もう冬【寒くなると】が来ると慌てます

まして、今年の春に頼りのこたつ布団を片付けてしまった人には・・・・

私のほかにもあと2人、友達も欲しいといってるの!!!!

いつからこたつ布団は用意してくれるの???????

分かりました

9月初めに早速製造会社に赴き当店オリジナルの

新しいこたつ布団を注文してきますね

もう少しお待ちください!!!!!

実際まだこたつ布団がいるほどの陽気ではありませんが

心の中では備えていたいのです

用意できていることが安心につながり

今日を生きていけるのではないでしょうか?

そんな必死なご依頼のお電話をいただき

いくら暑い夏とはいえ、準備をしっかりしなくてはと

尻を叩かれた思いでした・・・・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0