SSブログ

増量羽毛だからお買い得ですよ!最近のチラシより [羽毛工房とリフォーム]

最近のチラシには、増量羽毛とか

寒冷地向きに作りましたとか

地域特定の羽毛布団が

さも便利なように取沙汰されていますが

本当に必要ですか?

 

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店・羽毛工房です

 

もちろん当店オーダーメイドの羽毛工房にも

当然のごとく「寒冷地向き」もしくは「寒がり向き」

対応の羽毛布団があります。

 

こんなことがありました

 

ご夫婦の羽毛布団のリフォームを頼まれました

セミダブルサイズ2枚、

羽毛はかなり良い状態です

当店オリジナルのコンフォートキルト

軽くて暖かい伊那谷仕様の仕立てです。

 

昨年6月、今 家を改築中だから

冬近くになってから届けてね!と

頼まれ寒くなってからお届けしました。

 

今年の6月、お電話いただきます。

 

昨年作っていただいた羽毛ふとん、

薄くすることはできますか?

実は昨年家の改装工事の際

「家じゅう床暖に改装したのです」

とっても暖かい家になって

「この羽毛ふとんでは暑くて眠れないの!」

 

そうです!

睡眠は暑すぎても熟睡はできません!

寒かろうと親切心でたくさん羽毛を使えば

いいというものではありません。

 

結局、このお客様の羽毛ふとん2枚から

羽毛を減らすのに二日間しっかりかかりました。

 

もちろん手間賃はいただきませんでしたが

大変な作業と人件費がかかっていますので

次回からは有料と考えるようにしました。

 

羽毛布団は今現在ある掛ふとんの中では最高品です!

掛ふとんとしての特性がいい眠りにピッタリなのです

ぜいたく品ではありません!

軽くて、肌になじみ、暖かい!

通気性がありいやな蒸れ感が

ほかの素材に比べ群を抜いて

すぐれています。

高価なものは素材が選ばれて

掛ふとんとしての特性が

より良くなっております。

 

だからこそ、お使いになり人の体質や

睡眠環境にとっても敏感に反応します。

 

いいものほど敏感なのです!

ですから、ただ多く羽毛を使ったから?

二層になって保温性が増しているから?というだけでは

本当にご自分に合った羽毛ふとんかどうか?

分かりません!

買ってみたけど使いにくい?

高い羽毛ふとんなのにしっくりこない?

暑すぎて短い期間しか使えない?

通常伊那谷では羽毛ふとんは10月頃から5月頃まで

お使いになる人が多い地域です

など、不満をお聞きします。

しっかり選びたい羽毛ふとん!

いいものほど買ってから後悔しないためにも

やはりお店で「掛比べ」をお勧めします

そのうえで、ご自分の体質や

生活環境にあった羽毛ふとんを選ぶか

オーダーメイドされることが最適だと思います

当店には羽毛ふとんのオーダーメイドシステムがあります

「羽毛工房」は地域の皆様に愛され26年が経ちました

今お使いの羽毛ふとんがいまいちとお思いの方

ぜひご連絡ください

0265-22-2374

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0