SSブログ

会社がご褒美をくれたので羽毛ふとんを買います! [羽毛工房とリフォーム]

会社がお手当で6万円くれることになったの

特にほしいもの(服など)はないので

記念に残るようなもの「羽毛ふとん」を

買おうかと考えて来ました

と女性のお客様

《長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店

羽毛工房です》

それは素晴らしいですね?--うらやましい【内心】・・・・

当店の羽毛ふとんはお使いになる人に合わせて

仕立が異なります。

寒がりですか?

そうです。ワンちゃんと寝ているのですが

羽毛ふとんでも大丈夫ですか?

大丈夫ですよ!

寒がりの人にはこの地区に合わせた

伊那谷標準タイプと

と寒い地区寒冷地向き、もしくは寒がりの

寒冷地タイプがあります。

展示の羽毛ふとんを広げてみていただきます。

違いが分かるように2枚を広げる。

どのくらい寒がりですか?

寝室は冷えて困るくらいですか?

それほどでもありません

でも夏頃でも羽毛は使っています。

それなら、伊那谷標準タイプがおすすめですね。

こちらは当店オリジナルの仕立てになっていまして

襟元や足元が細かいキルトで温かく

両側も細かいので隙間風が入らなく

寝返りしても目繰上りが少なく

暖かですよ!



 

標準2.jpg

こちらのタイプは

税込で49900円

変な数字ですね

本当は65000円ほどするのですが

この柄のみ特別値引きなのです・・・・

ご予算としては

寒冷地タイプでも大丈夫ですが

1300グラム入りですと

58000円税込になります

CIMG6201

そうですねえ・・・

迷いますね。

夏頃までお使いになるとすれば

この二層の寒冷地より

伊那谷標準タイプのほうが

やはりお薦めです!

予算が余った分はタオルカバーはいかがですか?

16200円税込ですが

寒い時、毛布を重ねていると

先ほど言われましたが、

これがあれば毛布を使う時期は

ぐんと少なくなりますよ!

しかもカバーですからお使いになっていて

ズレることもありません。

そう、毛布は落ちてしまうんですよ・・

20年売れ続けている人気商品です!

CIMG6322

CIMG6320


タオルカバーのこちらのタイプは

細くて柔らかい糸を用いていますから

軽くて柔らかくて暖かいですね1

女性に人気です。

合わせて66100円になります。

ちょっと予算オーバーですね・・・・

いいんです。

消費税込みなら64800円まで使えますので・・

ではピッタリですね

なるほどわかりました。

こちらをいただきます。

会社に提出しますので

領収書をいただけますか?

ありがとうございます。

用意します。

今日から温かくお休みできますね。

にっこり笑顔で答えてくれました。

外は雨が降り始めました

今日は・・・・・


松川町元大島からご来店いただきました

当店の木綿ふとん職人は

元大島から来ているんですよ

もう40年以上になりますが

そうですか?

親しみ深い笑顔になる

これからもよろしくお願いいたします。

松川町、高森町、上片桐、

飯島町、駒ケ根市、伊那市の皆様

羽毛ふとんお困りのことがありましたら

お電話下さい。


 地図と店名05-1.png

詳しくは当店ホームページ:羽毛工房をご覧ください

JINBOh-ホームページ タイトル.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0