SSブログ

二人そろって作り変えします [羽毛工房とリフォーム]

お姑さんとお嫁さんが揃ってご来店くださいました
それぞれご自分の羽毛ふとんが、大分薄くなってしまったので
何とかならないかとご相談です!

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店;羽毛工房です

お嫁さんはお使いになって15年くらい
表示羽毛はグース95%でもふくらみはあまりありません
そして寒がりとのこと

お姑さんは30年以上!お使いとか
ヘタリが進み、リフォームよりは新品の買い替えをお勧めしましたが
何とかしてほしいとのことです
丸洗いの結果によっては、羽毛にパワーが出ることがありますので
とりあえず様子を見ることにしました。

選ばれた仕立ては「オリジナルコンフォートキルト」
襟元足元が温かく、隙間風が入らない仕立てです
お二人とも60番手超長綿100%の純日本製の側地です

丸洗い後羽毛を取り出します
やはりお姑さんのほうは羽毛の粒が丸くなり
パワーが弱っています。
そこで新しい追加羽毛をさらに

200グラム追加していただき
合計300グラムの追加、

全体は1400グラムの投入量にしました

結構ふくらみが出ました

CIMG5480.JPG

CIMG5477.JPG

オリジナルのコンフォートキルトが

よくわかりますね

襟元がふっくらして、肩口を温めます

両サイドは隙間風を抑えるように

こんもりしています

体の真ん中列に縫い目はありません

軽くても暖かさが逃げにくくなっています

CIMG5472.JPG

当店がリフォームには必ずお付けする

お仕立て明細書です

CIMG5484.JPG

冬はこたつで寝られるとのこと
保温性はこれなら十分でしょう・・・・・

ありがとうございました

飯田市、下伊那郡、上伊那郡

駒ケ根市、伊那市、辰野氏

岡谷市、諏訪市、茅野市

松本市、木曽地方にお住まいの方

羽毛布団のお悩みがおりましたら

ぜひお電話ください

0265-22-2374
店名051.png
詳しくは当店ホームページ:羽毛ふとんリフォームをご覧ください
 ホームページ、羽毛工房.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0