SSブログ

使っていない羽毛ふとんを作り直せますか? [羽毛工房とリフォーム]

使わなくなったダブルサイズの羽毛ふとんを

シングルサイズに直します

2年くらい前に購入されたとか
息子さん用にしたいのでシングルに

してほしいとのご要望でした

飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です
息子さんは暑がりとのこと
うすめにしますか・と聞きますと
普通の厚さでいいとのことでした

お使いの羽毛ふとんを確認すると

ダウン率80%、中入れ料2.1キロ
ダウンは新しいので痛みは少ないのですが
粒の大きさが足りないかも・・・・・
基本的にダブルサイズの羽毛量は寒冷地でも
1800グラムが基準ですから量でかさを
出していると考えられます

あまり質の良い羽毛ふとんとは言えません

残り羽毛はありますが使わないようにして
新しい羽毛フランスホワイトダックダウン90%を
100グラム追加することにしました。

出来上がった羽毛ふとんです

CIMG5468.JPG

襟元が細かなキルトになっていますからふっくらしています

CIMG5469.JPG

四つたたみで新品のようなふくらみです

CIMG5470.JPG

名称未設定-1



 

側生地は60番手調長綿100%の高級品です

出来上がり価格 税込で39,800円

おそらくダブルの羽毛布団を購入された時と

価格はさほど変わらないかと思います

しかし、寝心地ははるかに改善されています

リフォームは古くなったり、

傷んできたから行うだけでなく

今回のように、使う人に合わせて

使いやすいように、合わせて作り直すことも

大事な観点です
残り羽毛はお返しします

もしお使いになって寒いようでしたら
部分的な追加羽毛ができます

ありがとうございました

当店の羽毛布団リフォーム明細書です
当ではこのようなお仕立て明細書をお付けして
リフォームの確認と

アフターフォローに役立てています

CIMG5485.JPG

飯田市や伊那谷下伊那郡にお住まいの方

駒ケ根市や伊那市、上伊那郡にお住まいの方

諏訪市、茅野市、岡谷市、塩尻市にお住まいの方

松本市や安曇野市、木曽地方にお住まいの方

羽毛ふとんや眠りのことで

お悩みがありましたら

お気軽に電話ください

詳しくは当店ホームページ:羽毛リフォームをご覧ください

ホームページ、羽毛工房.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0