SSブログ

今日のお客様;西川リビング担当者、くぼっちゃん [おふとんここが知りたい]

西川リビングの当店担当者がご来店下しました


年に何回かは来ていただき、いろいろ教えを乞うておりますが・・・・


今回は予定外です?????




えーと、そのー・・・・話がゆっくりです。くぼっちゃんは・・・・・


日頃、当店のオーダー枕のシステムを高く評価して戴いているのですが・・・・・


今回の訪問もその辺りにあるようです。



実は西川リビングには「快眠ひろば」という


オーダー枕やオーダー敷ふとんを柱にした


新しい販売組織があります



多くの専門店が参加されているようです







でも、もっと多くの参加していない専門店さんもおられるようです


私もその一人ですが・・・・・・・・



そうしたお店の方でも、当店のようにオーダー枕や健康敷ふとんに


真剣に取り組んでおられるお店があるとのことです



出来れば、そうしたお店と連絡を取り合って、お互いにいい関係が出来れば・・・・


とご提案いただきました。








今時のビジネスは「コンビニ」に代表されるような

デジタルによって誰でもが同じように対応できるような・・・・・

システムが作り上げられています。・・・

「快眠ひろば」もそうした狙いを持って活動されているように私には見受けれました。




私も10年若かったら、真っ先に参加させてもらっていたと思います。・・・・・

でもデジタル化したシステムどおりに働くには、少々年寄りになりすぎました・・・・・・



もっと、自分の肌で感性でお客様とお話したい・・・・

続いてきた当店のアナログノウハウをもう少し生かしてみたい・・・・・・続けてみたい・・・・・と

考えて、当店独自の「オーダー枕システム」を作り上げました。


枕をご相談にこられたお客様といつも一騎打ちです!なごやかに・・・・・

お客様の悩みに何とか応えてあげたい!



お客様も納得でき、そして、手が届く範囲で「いいおふとん」が提供できれば・・・・・・・・

我々のそれが仕事ではないかと・・・・・思いながら頑張っています。





と西川の担当者にお話しました。

クぼっちゃんはよくわかっていてくれます。


この話の中で本当にいい提案をいただきました。



もっとお客様の悩みを解消できるような「いいおふとん」がご提案出来る話になりそうです。


是非、ご期待下さい。

















nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0