SSブログ

今日のお客様;円形のこたつに合うふとんは? [こたつふとん]

遠くからご来店いただきました

円形のこたつを購入したのですが、こたつふとんがどこにもなくて・・・・


実は先日当店で丸いこたつふとんを作ってあげたばかりなのですよ

その方は使っていたふとんが痛んで寒いので、暖かいふとんにをお求めでした
さっそく写真を見ていただきました(実物はすでにお客様がお使いなので
ヤグラの直径がやはり100センチ、高さが」38センチくらい
同じような大きさのこたつです







若い方ですがご注文いただきました

柄は別のものになりました。

何とか年内に間に合うように当店職人と相談してみます。



ありがとうございました。






ふとん店は製造メーカーでもあります。

量販店やチェーン店のような物販だけではありません。

そこが地域密着専門店の大事な役割かもしれません・・・・・・・・・・



特に当店は「ものづくり」を大事にしてきましたのでお役に立てることが多いと思います

先日当店で作った「角丸こたつふとん」を当店お客様の家で見た方がが自分の行きつけの

専門店に同じようなこたつふとんを頼んでみたけど「そんなものは作れないよ」と断られた・・・・と

当店のお客様がお友達をご紹介くださいました。

とても喜んでお使いいただいているそうです。




昔あったことが最近はかなりなくなっているとここでも感じました。

日本再生がとかく取りざたされていますが・・・・・・・

こんな身近なことから始めていけばいいのではないでしょうか?



いいお店が残れる世の中が来ることを願っています・・・・・・・・

























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0