SSブログ

今日のお客様;丸いこたつふとんありますか? [こたつふとん]

丸いこたつふとんありますか?とお電話

買った時についていた布団が傷んでしまって・・・・・・

できれば暖かいものがいいんですが?・・・・・


とりあえずご来店いただいて実物を見せていただいた


おしゃれな藍染風のパッチ柄で若い人にはピッタリ

完全に円形のこたつふとんです。

もちろんヤグラも丸いわけですよね

そうです。円形なのでどちらからも当たることができ便利です・・・

でもこたつふとんが薄くて寒くて仕方ないのです。



確かに化繊綿が薄く入っている程度ですから寒そうです?

側地もだいぶ傷んでしまっています。




もし当店がお作りできればもめん綿入りのこたつふとんになりますよ


そうした暖かいこたつふとんが欲しいと思っています


問題は円形に作れるかどうかですね!



ヤグラのサイズは直径が100センチ

今お使いのおふとんの直径が225センチ





職人も加えて協議の結果。わかりました。何とか作ってみましょう








そして出来上がりました。
四つ折りの状態です。










二つ折りの状態
場所をとるので・・・・・・









こたつのふきです。









柄はお客様のお好きなものを選んでいただきました。
綿は新しいインドミックス綿を10枚使いました。
これで加工料ともで1万9千円です。





何でもトライできるものですね。

お客様も大喜びでした。


数日後別のお客さんからやはり問合せの電話です。


お伺いしたいのですが、そちらには丸いこたつふとんはありますか?



はい、ご用意できます!




当店の職人です

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0