SSブログ

今日のお客様;時々雨模様 [おふとんここが知りたい]

おいでなんしょ

何時も見ていただいてありがとうございます

小池ふとん店です




昨日のお話

気候の急変で強い雨が突然降りました


お布団を干していたお客様

おふとんがずぶ濡れてしまいました

あわててコインランドリーに駆け込み乾燥機にかけました

おふとんは当店手作りのもめん綿入りジュニアふとん

見る影もないほどぐちゃぐちゃになってしまいました

側を取り外して綿を乾燥させてから作り直しです

とほほ・・・・・・・



もめん綿は昔は洗えないといわれていました。
洗うともめん綿に含まれている油脂分が抜けてしまい
脱脂綿のようにパサパサのおふとんになってしまいます。

夜露のような湿気くらいなら平気ですが
今回のような大量の水分に当てると、完全に油脂分が抜けてしまいます。


では丸洗いはなぜ平気なのでしょうか?
それは髪の毛を洗った時にリンスをするのと同じように
おふとんを洗った時にリンスをしています。
これは丸洗い工場の技術ですから、一般の方が真似しても無理だと思いますが
抜けた油脂分を補うことでもめん綿の回復力を甦らすことができるようになりました。

ですからもめんふとんの丸洗いが出来るのです。

普通の方がコインランドで洗うことはもめん布団については
かなり無理があると思ってください。



最近はお洗濯マークのついたお布団も多くなってきました。
もめん綿でも洗える工夫をしたおふとんもあります。

その場合は表示にしたがって《家庭洗濯》してくださいね。


もし判らないことがありましたら、当店までお問合せ下さい。

0265-22-2374




そのお客様が帰られたらすぐに別のお客様が
干しておいた毛布とこたつ敷が雨に降られた!と飛び込んできました。
丸洗いできれいにしましょうね。


夕方、お電話、お布団を干して外出したら雨に降られた!・・・・・




この時期!気をつけましょう!



















おかげさまでオーダー枕のお客様のご来店が続いています

今日の方は快圧シグマもご注文いただきました


眠れない!肩が凝る!腰が痛いなど眠りのお悩みがありましたら


是非お気軽にお出かけ下さい




お支払いも金利0円の分割払いをキャンペーン中です


又カード払いも使えます



まずは無料の測定とお試しから始めませんか?



































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0