SSブログ

今日のお客様;五月晴れ、布団干し [おふとんここが知りたい]

こどもの日、五月晴れです

皆様はいかがお過ごしですか?

お出かけにはもってこいの日になりましたね。

よかった。よかった!


私は一日中お店番です

毎年ゴールデンウイークはお店番かな?


早速おふとん干しです















実は貸し布団を昨日引き上げましたのでそのお手入れです

連休でお友達家族が遊びに来られたとか?

楽しいひとときですね


当店では西川の羽毛3点セットを貸しふとんにしています


とっても気持ちの良いおふとんで気持ちよく眠れたと喜んでいただきました

ありがとうございました



そうですよ!今日はおふとんのお手入れにはピッタリのお天気です


皆さんお布団を干しましょう

もめんふとんはしっかりと、羽毛や羊毛ふとんは短時間で充分ですよ!


今からでは少し遅いかな?2時過ぎたらお布団はしまいこんでくださいね






くまん蜂さんも見ていますよ




















いろいろな花達も咲き始めました

雑草と扱われている草でもきれいなお花がありますね

どれを抜いていいのか迷います




抜いてはいけないのかな?





先ほどおふとんのご注文にご来店がありました

軽くていいダブルサイズの羽毛ふとんをお求めでした

昨日は転勤の子供さんの為におふとんのセットをお求めの方でした


5月は新しい生活が始まる時でもありますねdiv>
それぞれに頑張りましょう!
さてさて5月5日はこどもの日でもありますが・・・
今日から帰省ラッシュも始まるとのこと
お天気がいいのが何よりですけど
充分に気おつけて車の運転をお願いします
高速道路のバス事故が連日ニュースに取り上げられますね
運行上の問題もあるのでしょうけど
安売りの実態も問題だと思います。思いませんか?
1万円から13000円くらいかかる所が
わずか3500円で乗車できるのは
とっても魅力ですけど
乗車する人たちにも
不安はなかったのでしょうか?
無理をしなければできない料金競争は今の日本の実情そのものだと思います
運転手も日雇いだったとか、さらにはと問題が出てきているようですが・・・・・・
そうしなければ、
格安料金が維持できなかったことだと思います。
運行の仕組みそのものが違っているわけだから
どちらが高いとか?一概には言えないのでしょぷけど・・・
今の経済、商売の新しい動きの中には
無理をしなければ成り立たないような問題がありそうですね。
寝具業界も四苦八苦していますが
お客様の命に関わるような安易な商いは是非辞めていただきたいと 関係各社の方々に切にお願いせざるをえません・・・・・
イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0