SSブログ

今日のおふとん;丈夫なこたつ敷 [人気商品]

もう何十年にもなるメーカーさんとのお付き合い。

親父の代からだから本当に長くお付き合いしています。

ここのメーカーの特徴は、やはりオーダー制だということです。

オリジナルな生地を持ち、こたつふとん、こたつ上掛、丸カバー、長座布団カバーなど

どんなものでも、どのようなサイズでも作ってくれます。

市場ではこたつ関係の製品は決まりきったものが多くあり、

さらにここ何年か前から大手メーカーが製品を減らしている中で

とってもありがたいシステムをずーと続けてくれています。



前回ご紹介のおしゃれなこたつふとんのふとん製造元でもあります。

こたつふとんと共柄で作っている『こたつ敷ふとん』もしっかりしたものです。

当店では何十年と扱っていますから『それほど気にはしなかった』のですが

最近他のメーカー品などと比べてみると、やはり厚くて丈夫になっています。

お使いの方からも評判がよく、当店じまんのこたつ製品です。



こたつ敷ふとんは機械作りになり、オーダーではありません。さらに

製造工場がここにきて減少していて、製品の種類が無くなって来ていることも確かです。

メーカー担当者いわく、「ここもいつまで作ってくれるかわからない!」状況です。





でも今年はありますのでご紹介します。


正方形、195×195センチ  と  長方形195×240センチ仕上がり

側地;綿100%  こたつふとんと同柄になります。

生地の種類も何種類かあり多少お値段が違います


中綿;ポリエステル100%、  10ミリのウレタン入り


価格は正方形で8800円から   

長方形で12500円から


お値段は少し高めですが、長く使えるから結局お得です。


堀こたつ用に穴あけ加工も出来ます。












ご覧のように裏面も柄物で厚地の生地が使われています。

ただ裏面の柄はおまかせになっていますのでご了承をお願いします。

お客様の時や家族用のときなど雰囲気を変えられるから「うれしい」と評判です。

このこたつ敷は夏でもお使いの方が多く、「裏面に明るく白っぽい柄などは喜ばれます」








同じ柄のこたつセットです。

200×250センチサイズです

お値段は こたつ掛ふとん;19800円   こたつ敷ふとん;12500円です

上掛も同じ柄で揃います。200×250の場合で;6000円です







違う柄のセットです。こちらは200×200サイズです

お値段がこたつ掛ふとん;16800円    こたつ敷ふとん;10500円です




長座布団のカバーも作れます








今年は他にもこんな柄があります














いかがですか?

実物は店内にてご覧下さい。




















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0