SSブログ

今日のおふとん;おすすめは羊毛敷 [人気商品]

ウール毛布の時もお話しましたが、ウールは寝具の素材として最適な特性があります。

毛布には古くから使われていますが、

25年ほど前より日本でも敷ふとんに使われるようになりました。

もちろん、ウールの先進国では古くから使っておりますし、

日本にもウールの敷ふとん類がなかったわけではありません。


一般的に羽毛のふとんの普及と共に市民権を得てきたように思います。

出始めは「ウール敷ふとん」として3キロから5キロ入りくらいの敷ふとんが販売されました。







おふとんに入ってもとっても暖かく、さらっとして蒸れが少なく、

夜中トイレに起きなくてもよくなったと喜ばれました。

まだその頃はお値段は高めでしたがよく売れました。


でも問題がありました!!!

それはヘタリです。毛布のように掛けるものと違って、

敷は体重を支えなければなりません。

ウールには木綿のような復元力が弱く、

日干ししても繊維が立ち上がってくることは少ないのです。






そこで経たりを防ぐために『固綿」を入れたり、化繊綿を混ぜたりと

メーカーはいろいろ試みてきました。



でもウール100%の敷ふとんがやはり寝心地は最高ですね。

そこで、当店の羊毛敷ふとんは「羽毛工房」のオーダータイプが主流です。


ウールの特性を生かしながら、お使いの方に合せて中芯を替えてお作りしますから

ピッタリ合った敷ふとんが長くお使いになれます。

使うウールも最高級のものを選んで使っています。








当店のおすすめは次の4タイプ



◎女性や年配の方に『柔らかい寝心地」です

 マイルドタイプ・・・・・

 シングルサイズで   当店特価 33,000円










ご覧のようにどんなサイズもお作りで来ます

出来上がり価格は定価一覧より約25~29%引きくらいお安く出来ます








◎一般の方におすすめ

 パワーレギュラータイプ    経たりの少ないパワーロフトを中芯に採用

 シングルサイズで  当店特価 31,500円













◎体が重い方や固めのおふとんが好みの方におすすめ

  ツインパワータイプ

  シングルサイズで   当店特価 34,000円











◎1年中快適に使えるおふとんです

    暑がりや寒がりの方におすすめ

  オールシーズン五層タイプ

  シングルサイズ    当店特価  43,800円















お気に入りの敷ふとんを是非お作りください。








イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0